見出し画像

悪い時ほど応援だから投資をすることは正しいのか?

いい時も悪い時も
応援し続けるのが投資だ

投資は応援です
これはたくさんの投資の先生たちが
口を酸っぱくしていっていることです


だからこそ
株価なんかよりも
流行り廃りよりも
何よりも企業のことをみてください


こうやってプロの機関投資家さん
ファンドマネージャーほど
伝えてくれています


けどね・・・
いい時は確かにわかるけど・・・
悪い時も応援って・・・
いやいやお金投じているのに・・・
損しちゃうんじゃ・・・


だけど応援だからって
投資をした方がいいのか?


今日はそんなお話です


悪い時ほど応援で投資をする?

弊社が提唱する
株価上昇のために投資プログラム
成長の循環


ここでいうと
左下のリスクの部分に当たります


さぁ業績が悪い会社を
悪い時だけど応援をするのか?


これは綺麗事なんじゃないか?


はい!綺麗事です!
もちろん
投資で得られる利益という果実であれば
当然結果も残念になってしまいます


だから
悪い時ほど応援だ!投資だ!
成果としての考え方は間違っています


マネーテラス®️プログラムではどのように考えるのか?


悪い時も応援しているから投資だ〜

これをいうなら

ちゃんと企業の価値がある状態です



これね!
この6つの要素をグルグルと
循環させながら
企業が成長していることが
ちゃんと実感できていて・・・


その成長痛のように
壁にぶつかっているなら!


今は調子が悪いけど
応援で投資しています


これはあり!


でもね・・・
盲目的に何も知ることなく


悪い時ほど投資だ〜!!


これは意味合いが全然違う!


先日こんな投資の先生に会いました
投資とはいい時も悪い時も
応援するものです
その対象企業は絶賛不正真っ最中の
某自動車屋さんでした


そうだよね〜!
今こそ応援して企業を持ち上げるんだ!


もちろん立派なことです
でもね・・・投資するなら
体制が変わって
企業風土が変わって
あ〜〜生まれ変わった〜


ここで初めて価値が生まれるはずです


だから今日のブログで伝えたいのは


悪い時ほど応援だ〜
で投資するなら
盲目的に言っているわけではなく
ちゃんと企業の価値を見極めた上であること


僕の投資先である
中外製薬さん
長かった・・・


業績いいのに・・・
なかなか株価上がってこなかった・・・


こういう瞬間が
悪い時ほど応援だ〜です


あなたは
盲目的に悪い時ほど応援だから
投資をするんだ〜


って言っていませんか?伝えていませんか?


9/9 11:30-ここで株式投資の先生やってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?