見出し画像

やっぱり僕らが変わらないと未来はこない!

今日は朝から25年経験の先輩FPさんの元へ


相変わらず写真を撮るのを忘れちゃう笑
一緒にとっておけばよかった笑


そんな先輩はこちら

ずっとずっと
この金融業界を
元のあるべき形に変えるべく活動してきた
第一人者の先輩


そんな先輩とは
名証IR EXPO 2023でもご一緒させてもらっておりました
(前列1番左の笑顔の素敵なFPさん)


やっぱり僕らが変わらないといかん!!


今日の先輩FPさんの小林さんは
保険募集人はじめ
金融マンの営業研修をされていらっいます


売れるようになる
ということは
お客様に必要とされること


でも時には
・商品を振りかざし
・金利や利率を振りかざし
お客様思いの設計になっていないケースを多くみます


僕らが変わらないと日本は変わらないんだ!


そう言いながら
投資ってね?
保険ってね?
FPとしてのありかたってね?
設計ってさ?
金融工学と現代ポートフォリオってさ?


多分僕と予定してくれてた時間って
1時間だったと思うんです


なのに1時間半も一緒にお話をしてくれました


独立してから
全てを失う失敗をしてきました


その経験があるからこそ
誓っていることがあります


投資とは
お金を増やすだけじゃない
何に心を動かされてお金を出そうと思ったのか?


このあり方です!!



これが
お金が増えるから
金利が増えるから


これじゃ
いつまで経ってもマネーゲームと変わりません


だから金融工学・金融知識『だけ』でやってちゃ
日本の金融・投資は
金融マンとしてのあり方は


何も変わっていかないんです


高い給料だけを手にいれ稼げるぜ〜
じゃダメなんです


泥臭く
それでもあたたかい思いやりの循環を作り出す
本来の金融を僕らがしていかないとダメなんです


今弊社はこの社会問題にメスを入れようとしています


こう宣言してからまだたった数ヶ月ですが
多くの人に言われました

この業界変えるのは無理だよ
難しいよ
どうせ変わらないよ

でも本当にたった数人です


そうだよね
変えていこうぜ


こういってくれる人たちがいました


そして何より
こんな身近に先輩がいました


めちゃくちゃ嬉しかったです


僕ができることは投資をベースにした
分析とあり方と設計


金融マンも苦手・・・
そして保険屋さんも苦手・・・
なのに・・・


今こそ必要とされるFPが
マネーテラスとその仲間たちを通して
思いやりが循環する金融になるように


やっていきます


まだまだ力が足りないです
でもたって1人でもいい!!


この思いに共感してくれる仲間と共に
日本の金融を変えていきます


愛知県最強の口コミ数と実績を誇る
未来が変わる投資プログラムを提供しています

収入がFPとして上がるなんて当たり前です
だってちゃんと本質をついた設計ができるんですから


これができないから紹介も出なければ
商品ありきの話しかできないんです


変わるのは今です


未来を変えていきましょう
世界が変わっていきますから

こんな瞬間を作っていけるのがFPの醍醐味です
一緒に未来を作っていきましょう

未来を変えるチケットはここから




小林先輩
本当に今日はありがとうございました

めちゃくちゃ嬉しかったです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?