見出し画像

本日リリース!現時点のthreadのまとめ

今日は記念すべき?
新SNSがリリースされる日


メタ『FacebookやInstagramの会社ね』

ここがリリースするthread



早速僕も使い始めてみました所感はTwitterみたいだなー


そんなコンセプトでリリースしてるから
そりゃそうか


ということで
現時点のthreadのまとめ



人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️


本気で取り組む投資の勉強で
人生でこれが大切だって!って決め抜け力で未来を創る

今のモヤモヤした現実から抜け出して
未来で何かを諦めることなく人生で歩む道を明るく照らせるように

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです


本日リリース!現時点のthreadのまとめ

thread


thread内にもまとめてある方が
ちらほら出始めています
改めてこんなまとめです

【現段階でのスレッドレビューまとめ】

・文字制限500文字まで
・改行も一文字計算
・写真は10枚まで
・動画も貼れる(1時間はダメだった)
・インサイト見れない
・引用リスレが便利
・アイコン変更可
・フォローしてない人のアイコンに「+」マーク
・インスタの投稿もシェア可能
・誰でもリンク貼れる
・スレッドはストーリーにシェアできる
・保存機能はまだなさそう
・ハッシュタグという概念はない
・メンションは可能


それを踏まえて感じること


炎上するような
心がざわつくような
人を陥れるような


そんな投稿を見かけない


なんであんなにTwitterは
妬みや嫉妬の投稿が多いんだろうか、、、


ここでしか吐き出す場所がないのか?
こんなにモヤモヤして、満たされてない人が
社会にはたくさんいるんだ!って


あーー
だから投資詐欺が止まらないのか



もし可能なら

こんな機能が実装するといいな
炎上、悪口陰口禁止


今の綺麗なままのSNSでいて欲しい


と今日のリリースから感じていました


僕のアカウントです
Instagramとの連動ですね

https://www.threads.net/@kajima_katsuyoshi_fp_academy



まだ埋め込みにも対応してないのかな


これから先の未来

Twitterはさまざまな制限をかけて
改悪
とも言われている状況が続いています


改悪かどうかは別として
『ギュ』って囲い込んだような感覚


今年の正月の新聞
今年のテーマは
分断とグローバリズム
でした


ものやことは違うが
囲い込んだTwitterに対して
さらなる展開をシェアしたメタのthread


クラブハウスのように
一瞬の流行りで終わるか?
定着していくのか?


僕は後者じゃないのかな?とも感じています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?