見出し画像

【紹介】会計クイズで有名な大手町のランダムウォーカーさん

こんにちは、あじたんです!

今回は紹介企画❗️

紹介企画とは簡単に説明すると、私が良いと思ったお金に関する記事を勝手に紹介させていただく企画です😊

この記事を紹介することによって、他の方の視点や考えが学べさらにマネーリテラシーが上がると思います⤴️

さて

まずはサムネのアイコン(ᵔᴥᵔ)

知っている方も多いのではないでしょうか❓

本日紹介する方はめちゃくちゃ有名な大手町のランダムウォーカーさんです❗️❗️

大手町さんはTwitterもやってます↓

なんとフォロワーは7.8万人!!!!

また、も出版されてます📚

こちらの本は私も愛読しており、決算書が分かりやすく読めるようになります❣️

また、Twitterで会計クイズというものをやっており、非常に勉強になります。

例えばこんな感じ^_^↓

最初はなにを言ってるか分からないかもしれませんが、上記の本で勉強すれば決算書の仕組みが理解できるので、クイズが毎回楽しくなります‼️

以上、勝手に紹介企画でした!!


決算書が読めると会社の経営状態が分かったり、投資をする際に役立ったりなど世界が変わります😊

まずはnoteで試し読み⤵️

※案件じゃないよ🤗

〜まとめ〜

決算書の数字がビジネスと繋がり世界が変わる!


✅大手町さんのインスタとVoicy↓

Instagram
Voicy

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

よろしければサポートお願いします!サポートしていただけると毎日更新のモチベーション株価が上がります!📈