見出し画像

2023夏の思い出🌻

おはようございます、ほっしーです。
8月のことですが、日雇いは前半で終了して、色々遊んじゃおう計画を立てました。
まあ、7月終わりから8月前半にかけてキツい日雇いやってもうたんで、ちょっとゆっくりしよっかなって。
家族での夏の思い出作りも大切やしな。
何事もメリハリですわ😗

《魚釣り初体験》
小四の息子と近くの海釣り公園に行って、息子の釣り初体験。
手軽に出来て、釣れる感覚の体験をさせたかったので、サビキで小アジ狙い🐟
小さいサバもよく釣れて、楽しかったです😊

リールの使い方からスタート
けっこうたくさん釣れました🐟

ちなみに昔、上の娘も小学生の時に連れて行きました🐟

《近くのお城で歴史のお勉強》
近くのお城に行って、遊びがてら歴史のお勉強🏯
わしが戦国時代好きなのもあってか、息子も戦国大好き。
マイナーな武将やストーリーもけっこう知ってます。

マイナーなお城
男はみんな武器が好き🏹
着せられた感満載🤣

息子は楽しそうやったけど、それ以上にわしが楽しかったです🤣
嫁と娘は、なんか神戸のほうにお出掛けして買い物しとったみたい👜👗

《淀川花火大会》
仕事で行かれへん年以外はけっこう見に行ってたんやけど、コロナを挟んで数年ぶりに行ってきました。
有料観覧席の予約に出遅れたので、しゃーなしで一人6000円位の高いやつを買った💦
車を停めた所から40分位、炎天下の中歩いて会場へ…
ヘロヘロになりながら会場に着くと出店がいっぱい出てて、テンション回復したわしが一番うかれて、一番金使ったわ💸

川縁のいい席やった
フィナーレえぐい

毎回の事やけど、帰り道の混雑で疲れ果てて、思い出がぶっ飛んだ…

《プラネタリウム&スカイパーク》
息子が学校で天体について習ったらしく、プラネタリウム行きたいって言うので、子供科学館のプラネタリウムへ。

とても綺麗でした

まあ、わしは上映してた時間の半分以上寝てしまいましたが…
その後、空港近くのスカイパークへ。
飛行機見ながらアスレチックで遊んできました。

オッサンは暑さでバテバテです💦

タダで遊べるので、お財布に優しいです🤣

《両実家に顔見せ》
わしと嫁の両実家に顔を出しときました。
たまには孫の顔も見たいやろし。
ただ、日程がなかなか合わず、わしの夜勤開けに強行、移動中は嫁に運転任せて、わし爆睡😪💤
そして、次の日仕事、しかも残業確定日(12時間ちょい勤務)…

親戚の双子ベビーがマジ天使👶

実家で疲れた顔は見せられへんし、仕事はしっかりせなアカンので、わし頑張ったで~。

《映画》
息子がマイエレメント見たいっていうから連れてった。
嫁と娘は買い物したいらしいからイオンへGO。
わしはキングダム見たかったから、こっちの方がおもろそうやでって誘導してみたけどあかんかった…

とっても面白くて感動してまいました

まあ、めっちゃ面白くて、見てよかったとは思ったけど、また別の暇な日に一人でキングダム見に行こっと😢

《久しぶりの家族旅行》

わし、旅行苦手なもんで、およそ5年ぶり位の家族旅行。
行き先は岡山県で、わしが学生時代を過ごしたところ。
一日目は洞窟探険。

満奇洞ってとこ

一つ目は横穴タイプの洞窟で、天井が低くて腰を屈めての移動により、腰をやられた。

井倉洞ってとこ

二つ目は縦穴タイプの洞窟で、階段の登り降りがマジきつい😬
嫁は‘’酸素が薄い気がする‘’って言って、途中でリタイア…
息子は元気やったけど、娘と励まし合いながらなんとか全長1.2kmを制覇💦
まあでも、中は幻想的な景色で、気温もヒンヤリしてて、面白かったな。
夜はお宿で乾杯、正月以来のビールを一杯だけ🍻

飯は豪華やった🍺

二日目は滝を見に行って流しそうめん食べようと思ったけど、行列が酷すぎて断念。
とっとと鳥取砂丘へ移動。

後ろの砂山登った
左のオアシスみたいなやつ、あれ海水ちゃうねん😳

砂丘ではしゃいだ後、またまたお宿に泊まって、三日目の朝に出て家に帰ってくる。
で、わしはその日が本業の夜勤の入り…
わし、体力ないと思っとったけど、まだまだ元気なんちゃう?

副業休んで、余ってる有給休暇ぶち込んで、これ以外でもプールやら花火やら、書ききれなかった事もいっぱいで、何だかんだで忙しくも楽しく過ごしました。
大人が本気を出したら、これくらいは遊べちゃうねんで🎆
だいぶはしょったけど、こんな感じで2023夏を満喫してましたね。
で、子供たちの夏休みが終わると同時に本業の休みを利用しての副業再開やけど、それはそれで、また楽しい日々の始まりでございます😊


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?