見出し画像

AVノリでピンスポット当てたら感動の嵐やった

おはようございます、ほっしーです。
(11月中旬のお仕事です)
さて、いよいよ本番がやって参りました。
準備でバタバタしていたスタッフさんたちも定位置についてお出迎えです。

準備万端です

来賓客が入り終わり、しばらくすると予定通り新郎新婦の入場です。
「はい、バックさんフェードインんん、おっけー、ありがとございま~❗」
山添さんのノリノリの指示がインカムから聞こえてきます。
「前ピンさん、そろそろいきますよぉぉぉぉ、ハイぃぃぃ、そのままサーチぃぃぃ、一礼したんでアウトぅぅう、おっけー、ありがとございま~❗」
えっと、これはAVの撮影かなんかですかって位ノリノリです。
なんかもう、わしのポジションの‘’前ピン‘’とか向かい側の‘’バック‘’とか、そもそも“ピンスポ”という単語ですらエロく聞こえてくるのは、わしの心が汚れとるからやろな…

とりあえずファーストバイトまで過ぎて、今のところ練習の成果が出てるようで一安心です。
そして、乾杯の挨拶でどっかの議員さんが喋り出すんですが、話しが長くてなかなか終わりません。
すると、山添さん、
「話しなげーな、議員がこんな空気読まれへんかったら票減るぞ」
この人は、本番になると性格が豹変するタイプの人なんかな…

そして、お色直しですが、サプライズでおばあちゃんが呼ばれます。

こんな感じのシーン

おばあちゃん「小さい頃から可愛がってきたけど、今もずっと可愛いですっ」
おばあちゃん、可愛い過ぎるやろ~❗
こんなん泣けるやろ~❗❗
あかんあかん、仕事やねんからしっかりピンスポット当てな…
新郎新婦が一時退場したら、わしらの仕事も一段落です。
感動でウルウルした気持ちを一旦落ち着けれてよかったで。

そして、お色直しから帰ってきて、各テーブルをウロチョロするので、わしも頑張ってサーチしていきます。
いや~、練習しといてよかったよ~😅
めっちゃウロチョロしよんねんもん。

その後、高砂で一礼してフェードアウトしたら、またしばらく歓談です。

こうしてボーッと披露宴を眺めてると、自分たちの結婚式を思い出すで。

懐かしいな、これ、わしと嫁

いろんな人にお祝いしてもらって、幸運な事に今も一緒にのほほんと暮らしとる。
そうや…
そーいえばわしの娘も18才、するんかせーへんのんか出来るんかも分からんけど、もしかしたら嫁に行くんやで…
大きくなったらパパと結婚するっていう、ベタな事言っとったあの娘が…

そんな事を考えてたら、なんかまたウルウルしてきたで…
で、余興やらなんやらがあって、もうすぐエンディングなので、映像の最終チェックをしてたんやけど、なんか騒がしいです。
聞いてると、なんか一部分の映像で白い画面がワンフレーズ入り込んどるんやって。
すると山添さんがインカムで、
「歓談少し伸ばして❗修復する❗」
と下の責任者とやり取りして修復作業でワタワタしてます。
横から見てたけどほんま一瞬で、わしやったらそのままスルーすると思うんやけど、やっぱりこの人たちプロなんやろな。

そういえば、友達の披露宴とかで、やたら歓談が長かった時があった様な気がしたけど、裏では何かトラブルがあったんかもな。
そっか、仕事とはいえ裏ではこんだけのプロの人たちがこの日の為に一生懸命頑張ってるんやなぁ…
ま、日雇いもおるけどな。

そんなプロフェッショナルな姿にもちょっと感動してもうてたら、手直ししたエンディング映像が流れて、花嫁の手紙へと移っていきます。
もちろんわしの前ピンの出番です。
ピンスポットをしっかり当てて手紙を聞いてると、さらに感動してもうて…
山添さんが、
「前ピンさん、もうちょっとだけ震え我慢してね~、体勢辛いと思うけど~」
とインカムで話し掛けてきます。
ちゃうねん…
体勢辛くてプルプルしとんちゃうねん…
感動して泣くの我慢しとるからプルプルしてもうてんねん❗
なんとかギリ我慢して、新郎新婦が退場していきます。
「はいぃぃ、前ピンさんサーチぃぃ、そこでフェードアウトぅぅぅ、おっけーお疲れさまっした~、前ピンさん終了でぃ~すぅぅう❗」
終わったあああ❗❗
なんとかやりきったで❗

ホッと一息

なんか一人で勝手に感動してもうてたけど、終わってから冷静になって思いました。
わし、この人らと会った事もなければしゃべった事もあれへん🤣

そして、来賓客がみんな帰ったら、下に降りて片付けの手伝いです。

部屋中アルコール臭いです…

飲み残しのアルコールをバケツに放り込んでいったり、椅子片付けたり。
途中で上から照明とか降りてくるんで、取り外していったり。
ここら辺の作業は他の日雇いとかでも撤収作業やってるんで、喜んで手伝っていきます。
高砂席を見ると、やっぱりあんま食べられへんかったんやなぁ。

残りもんでえーから食べたい

最後に物品を台車で運び出したら終了~。
始めはどーなる事かと思ったけど、なんとかなったな~。
仕事としては、めっちゃ感動出来るし喜んでもらえるし、またやってみたいなぁ、と思いましたね。
ただ、問題が一つ。
わし、感動し過ぎて心と身体が持ちません🤣
数こなせば慣れてくるんやろけど…
こんな知らん人でも泣けるもんやね。
今まで家族の前で泣いたのは、娘が生まれた時ぐらいやから、子供たちはわしの涙を知らんのよな~。

まぁ、先に言うとく。
おまえらの結婚式、わし絶対泣くからな❗
そして、会った事もなければしゃべった事もあれへんし、今後も交わる事もないかもしれへんけど、新郎新婦のお二人さん、末永くお幸せに❗❗

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?