見出し画像

【スピリチュアル】保育園と学童にて子どもたちがどんどん笑顔になる方法

10日ほどブログをお休みしておりましたが、6月なかばから、子どもたちの仕事を平日に行なっておりました。

主には保育園、学童、居宅などで、保育と教育、お世話をするお仕事ですが、0歳から5歳の子どもたちと、朝から晩まで、触れ合う仕事をしておりました。

今後も、ひとつの仕事として平日に行う予定ですが、スピリチュアル的には、本当に不思議なご縁のように思います。

子どもたちが笑顔になる方法は、愛に包まれて、安心して、生きることができるとき、彼らは、どんどん笑顔になります。


子どもたちが好きひと・苦手なひと

子どもたちは、生まれてから、5歳くらいまでは特に、天界と繋がり、高次元から強く守られている存在です。

つまり、光そのものであり、パワフルです。

子どもたちは、光、愛そのものの存在ですが、もちろん、邪気が強かったり、エゴが強いひと、子供が嫌いな人には近づきません。

そして、エネルギーを奪うひともあまり好きではありません。
子どもたちなりに、自分を守っているからです。

そして、愛情深いひと、愛に溢れたひと、優しいひと、明るいひとが大好きです。


よく泣いている・不安定な子どもはこうすると安心する


保育園や学童にて思ったことは、親からの愛情が少し不足している子は、泣きやすかったり、不安定だったりしていることでした。

その子たちは、愛に溢れた状態で触れ合って、声をかけて、何があっても大丈夫、見守っているからね、と思いながら、そばにいると、すっかり安心して、くっついてきてくれました。

よく泣いている子も、一緒にいて、手を繋いで、抱っこをしていれば、泣きやみます。

スピリチュアル的には、愛や調和の波動、自分自身が安定している状態でいれば、そのような波動の大人は、子どもたちからも動物たちからも、ものすごく好かれるということです。

逆にいうと、子どもたちや動物から好かれるひとは、波動が高く、愛情深いということです。

もし、子どもが泣き止まなくて大変な場合は、お母さまがしっかり休んだり、イライラしないように、幸せな気持ちになることがおすすめです。

お母さまが自分をもっと大切にして、休んでくださったり、ほっとする時間をたまには、とっていただくことで、子どもたちは落ち着きます。

最近は、国や都道府県が支援する、ベビーシッター制度の補助金も数多く出ていますがので、ご無理はなさらないでくださいね。

子供たちが使命を生きる方法

体内記憶がある子どもたちを紹介している、産婦人科の池川先生が、こうおっしゃっていました。

子どもたちの一番はじめの使命は、お母さんを幸せにすること。
そして、次の使命は、自分の使命を果たすこと、だそうです。

そして、愛されて、愛に溢れた状態になり、お母さんを幸せにすることを果たすと、自分の使命に集中できるので自立がとても早いと言われていました。

つまり、子どもたちが愛されて(それは両親だけではなく他者からでも)愛に溢れていれば、彼らは自分の使命を思い出して、集中して生きることができる、ということです。

地球上には、スターチルドレンたちが増えて、転生してきていますが、食事が汚染されていることで神経が傷んでしまったり、両親が不安定で、愛が十分に得られなかったり、HSPと判断されたり、おそらく、思う存分本領を発揮できていない子どもたちもいるでしょう。

ひそかにはじまった私のミッションは、ご縁がある子どもたち、私が赴く場所にいる子どもたちに、ヒーリングや愛の波動を十分に伝えることです。

数週間行ってみて、しっかり愛の波動は伝わっていて、仲良くなれる子どもが多く、くっついてきてくれるので、安心しています。

色々な仕事を並行しながらなので、無理がないように触れ合っていきます。

もちろん、頑張っているお母様たちをサポートすることも必要なことでしょう。


大人も子供も自然治癒力を高める大切さ

保育園や学童をみて回る中で、顔色が土気色でおそらく、栄養が足りてない子ども、アレルギーで痒そうで、顔色が悪そうな子も、ちらほら見かけました。

金銭面的な事情もあるとは思いますが、少し胸が痛むことも多かったです。

開催しているヘルスケアプログラムは、私が体の弱い状態から、エベレストへいくまで実践してきた

子どもも大人も免疫力が高いカラダになる食事法など、自然療法を盛り込んだ内容で開催しています。

子どもたちにアトピーやアレルギーが増えていること、そして自閉症やADHDの症状なども増加しており、それが食生活によるものだということは明らかなので

その情報を伝統医学、予防医学の面からも照らし合わせて、自然治癒力を高める内容を盛り込んでいます。

子供たちの仕事もスタートして感じたことは、ヘルスケアの内容は本当に大切で、お母さんを通して

未来の子供たちのカラダを大切にしていく方法は、やはり伝えていくべきだと改めて感じました。

でも何よりも大切なことは、お母さんも、子供たちも、もっともっとハートが愛で満たされていくことなのだと思います。


最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な日でありますように✨

読んでくださる方がホッとする&役立つnoteが書けたらと思います。
最近は激励する感じの内容かもしれません。

スキ💕フォローなどしていただけたら、嬉しいです✨


🌿お勧め記事リスト | 人間関係・家族・子ども・ペット

🌿サイトマップ | 全記事一覧表

🌿プロフィール | はじめましてのご挨拶



サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。