見出し画像

食べられる運命が、命を育む運命へ〜形を変え命をつなぐ、未来へと✨

実は、食べられるはずだった・・のです。

冷蔵庫の野菜室にひっそりと。
食べられる運命を待っていたレモン。

というよりも、もちろん、種は捨てられる運命にありました。

しかし、大量にレモンを買って、何日も野菜室の中に・・・

いつまで経っても順番待ち。

いつの間にか、その中で、次世代の成長が始まっていたのです。

ある日、いつものようにレモンを切ってみると・・・。


緑の虫が??と思ってギョッとしていたら、

それは、虫ではなく、何と、レモンの芽が育っていたのでした。
さすが無農薬です。

ナイフに切断されることなく、難を逃れた種たちは、そのまま、レモンと一緒に植木鉢の中へ。

いつのまにか少しずつ成長を。


画像3


そのレモンが、こんなに大きくなりました。

一番大きく育っているのが、このレモンの木です。


画像1


深く土をかぶせすぎたのか、地面に出てくるまで、ずいぶん時間がかかりましたが、しっかりとした芽は、丈夫に育ち、何枚も葉っぱが出てきました。あと2つのレモンの芽も健在です。

いつの日か、地面に植えられる時がくるまで、ちょっと我慢してね。


画像2

そして、新しいレモンの季節がやってきました。(これは今年の市販のレモンです。)

こんなレモンが実るのは、いつの日でしょうか。

しかし、植物の生命力と共に生活をすると、
成長の過程が、希望や喜びを与えてくれます。

芽が出たり、葉っぱが出てきたり、
蕾がついて、膨らんで。
そして、花が咲き、実る・・かもしれません。

ちょっとした時間の間にも植物は成長しています。

生命力のたくましさに励まされます。
そして、ホッと癒されたり。

植物は、おとなしくて、何回写真を撮っても文句を言いません。
子供たちだったら、
「まだ〜・・」なんて声が。

その存在そのものが、幸せを感じさせてくれますね。

ふと目を離した隙に、成長を遂げている。

そのたくましさに、時おり希望や勇気をもらいます。

ありがとう。

毎日、水やりできなくても生き残ってくれて。

画像4

涼しくなって、ホットレモネードの季節がやってきました。
目覚めスッキリです。

良かったら、ぜひ一度お試しください。

美味しく、疲労が取れて、朝の顔がスッキリ、シャープです。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだ自由に行き来できるまでは、もう少しかかるでしょう。ステイホームの副産物とも言える「レモンの成長」でした。

晴れ晴れと自由に行き来できる日が、一日も早く来ることを祈っています。

今日も楽しい一日でありますように。

Merci beaucoup !




⭐️ ホロスコープ鑑定、フランス式タロット🇫🇷にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!


よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖