見出し画像

バラの一瞬の美しさに、ひとの人生が重なる時、いとおしくもはかなく心に刻まれる

あなたの好きな花は何ですか?

私は、バラが大好きです。

好きな花はたくさんありますが、
なぜかバラが大好きなのです。

画像1

バラの色、形、香。

その美しく変化する形が、
何よりも好きなのかもしれません。

自然が創り出す美しさ。

自然が創る造形の美は、様々な形で、
私たちを喜ばせ、楽しませてくれます。

バラが一番好きなの?と聞かれたら、
他にもあるけど・・。
と欲張りな私は、悩んでしまいます。

たくさんの花があります。
ひとつひとつの花に、魅力があって、
色も香りも魅力的。

その花との出会いの一瞬が、ときめきの一瞬に変わります。

つぼみの成長の過程は楽しみですが、
花が開いて散っていくまで
何と儚いことでしょう。

画像2

明日には、
この美しさが見られないかも・・と思うと、
一瞬の美しさを残しておかないと・・と。

画像3

何枚も何枚も・・・
シャッターを切るのです。

画像4

夜な夜な写真を。

いつまで撮っても、お花は文句を言いません。ただ美しく咲いているだけ。

画像5


ふと、人の人生のきらめきも
バラの一瞬の美しさのようなものかと。
そんな思いに駆られてしまいました。

宇宙の営みに比べたら、人の一生は一瞬のできごと。
点にもならないかもしれません。

そうは言っても、私たちはこうして生きています。

昨日も今日も明日も・・
変わらないような気がするだけで、
このバラのように旬の時があり、
変化の過程を生きています。

いつが、その人の最も輝く時なのか、
それは、
人生を終えてみないとわからないのかもしれませんが。

ただ言えることは、
この一瞬、一瞬、
今、生きている時間が、
私たちの人生を作っているということ。

ひとりで過ごす時間も
誰かと過ごす時間も
この瞬間は一度だけ。

そう思うと、時間が過ぎ去ることが、
はかなく、愛おしく思えてきます。

画像6


もうすぐ、蟹座新月を迎えます。

蟹座・・・
愛に満ちた家庭。
家族や仲間、友達の絆を大切に。

今日もハッピーな1日をお過ごしください。



⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらよりどうぞ!








この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖