見出し画像

お仕事のご紹介

画像1

岩切 健一郎 (イワキリ ケンイチロウ)

ファイナンシャルジャパン株式会社/ファイナンシャル・コンサルタント
合同会社ひなた 代表社員
CFP6課目合格・FP2級

1986年生まれ。宮崎出身、新潟在住。
ファインシャルプランナー。

宮崎大宮高校~新潟大学人文学部を卒業後、株式会社エフアンドエムにて中小企業の財務・労務コンサルティング業務に従事。
2012年外資系生命保険会社に転職。
2019年11月よりファイナンシャルジャパン株式会社長岡支社にて勤務。
2020年5月合同会社ひなた設立。
FP10年目。

29歳でADHD診断を受けています。
発達障害によるお金の部分での不安をなくすために仕事をしています。

発達障害当事者やそのご家族の方のライフプランや保険、資産運用、相続プランニングを主軸に、個人と法人のお金周りのお手伝いをしています。


全国からのご相談をオンラインで受け付けています。


できること①保険のご案内

発達障害の方ができるだけいい条件で加入できる保険をお探して、ご案内します。

「発達障害」でもきちんと情報を保険会社に伝えることで、健康な人と同じ保険料で保険に入れるケースがあります。

ADHD当事者として、発達障害を理解し、
FPとして、受けられる社会保障の制度について把握し、
保険募集人として、保険商品に精通している中で最適な保険を一緒にお探しします。

また、ご家族におかれましても同じくコンサルティングを行います。

保険のご加入後に、よりいい条件の保険が出てきたり、よりいい条件で加入できる体況になることがありましたら、その都度保険をご案内いたします。

常に最適なものにご加入いただけるように尽力します。

保険は無料でご相談に乗れますので、お気軽にお問合せください。

画像3


できること②ライフプランニング

一生涯のお金の流れを見える化し、改善案をご案内いたします。

保険、資産運用、住宅ローン、社会保障制度、年金、などの試算を正確さを追求した専用のソフト(FP-UNIV)にて行います。
ライフプランソフトは、保険会社が保険販売のために提供しているものが多いのですが、独立系の会社のソフトを用いています。

私は保険の販売で生計を立てていますが、保険のためのライフプランではなく、安心して暮らしていくためのライフプランを作成します。
その上で、保険が必要であれば保険を提案いたします。

「〇年後にこんなことをしたい」「老後にこんなことでお金をつかいたい!」など、夢をかなえるためのプランニングを行います。

何から相談したらいいか分からないけれど何となく不安、というご相談も大歓迎です!

漠然としたものを日々の生活に落とし込むのが得意です。
発達障害の方の先延ばしグセも十分に理解していますので(自分もそうなので)、お気軽にお問合せください。

作成した資料はオンライン上でいつでもご覧いただけます。

また、発達障害に関する社会保障制度や住宅ローンなど、発達障害ならではのお悩みや疑問も解決します。

料金:
独身16,500円〜
世帯22,000円〜
ヒアリング(約40分~1時間)
ライフプランのご案内&改善案の提示(約1時間半)
シミュレーションの種類によって料金が変動します。
個別でお問合せください。
名称未設定のデザイン (40)

年金を始めとした社会保障制度、運用関係、CFPと実務10年の経験からかなり詳しくお伝えできると思います。

発達障害の方に限らずご相談受け付けております!

できること③相続プランニング・親なきあと問題のご相談

相続に関するプランニングを行います。

お子様にいくら資産を残すか、どのように残すか、最適な方法をプランニングします。

基本的な流れや料金は、ライフプランニングと同じです。

必要な場合は、専門家のご紹介も行っております。

何から始めたらいいか分からない方も、一度ご相談ください。


できること④法人の保険コンサルティング

元々財務と労務のコンサルティング業務をしていたこともあり、決算書から財務コンサルティングが可能です。

生命保険だけでなく、損害保険のコンサルティングも行っております。

経費削減、資金繰り、助成金などのバックオフィスに関するコンサルティングが得意です。

お気軽にお問合せください。


できること④有料相談

ライフプランではなく、発達障害のことについて、制度について聞きたい!という方は30分5,000円で有料相談を受け付けています。

お電話やオンライン面談にて対応いたします。


できること⑤ライティング&記事監修

ライターの仕事を個人で請け負っています。
家計や金融に関する記事が得意です。

お気軽にお問合せください。

2万PV越えの記事①
2万PV越えの記事②

THE NEW COOL NOTER 経済部門 受賞作

現在執筆と監修をしているメディア①「モックハウスマガジン」
現在執筆と監修をしているメディア②「新潟ファンパニー」

取材・登壇・研修などのご依頼

イベント登壇、講演、セミナー、イベントの企画運営、取材もお請けしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせは以下のメールアドレス、もしくは各種SNSなどからDMを頂けると対応いたします。

メール:hinata.hokensoudan@gmail.com
Twitter:@hokennobro
Facebook:https://www.facebook.com/kenichiro.iwakiri
公式LINEアカウント:https://lin.ee/1QHhfIe
YouTube:ADHDライフ
instagram:https://www.instagram.com/hinata.llc/?hl=ja

お問合せフォーム

皆様とお仕事をさせて頂くことを楽しみにしています!

(2020年8月現在)

詳しい自己紹介はこちらから。

発達障害の制度に関するマガジン

発達障害の捉え方に関するマガジン


最後まで読んでいただきありがとうございます! サポート頂いたお金は本の購入に充てます。 分かりやすくまとめていきます!