見出し画像

多賀大社で行列ができるのは小判焼き

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空。⁡
⁡明日からは下り坂で週末には雪の予報ですね。⁡⁡
もう何十年も⁡年末年始は多賀大社に行ってますが、全く雪が降らなかったのは初めてでした。
⁡今朝のテレビ「す・またん」では森ちゃんが多賀町を紹介されてて、知ってる人が多く出てました。
その多賀、多賀大社の名物と言うと糸切餅と鍋焼きうどん。⁡
先日は、味噌だれ団子を紹介しましたが、もう1店の行列ができるのは小判焼き!⁡
⁡大きさも形も大判焼きより食べやすくて美味しいんですよねぇ。⁡⁡
⁡ぜひ、食べてみてくださいね。
⁡さて、今日は消火器点検の日。⁡
⁡どの名物も火を使いますし、家でも火を使うことの多い時期ですので、消火器の場所と期限の確認をしましょうね。⁡
⁡消火器が無くて火災報知器の無い家が多いんですが・・・有りますかぁ?
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますね。⁡
⁡ステキな週の後半の木曜日をお過ごし下さい!w⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#多賀大社 #すまたん #多賀町 #小判焼き #消火器
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?