見出し画像

特製の鍋焼きうどん

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は強風に雪が混じっていますが、時おり晴れ間も覗く変な天気です。
北海道や東北では大雪のようで、年末の彦根市のニュースを思い出します。
寒いと温かいものが食べたいので、多賀大社初詣駐車場に行ってる間に、必ずお正月にお伺いする鍋焼きうどん!
多賀大社と言えば糸切り餅と鍋焼きうどんが名物なんですが、ここの昔ながらのアルミ鍋が好きで・・・いつも特製で作って頂いてるですが、今年は看板ばあちゃんが不在でしたので、また改めてお顔を見に行きたいと思います。
さて、今日はスキー記念日。
昨年は雪不足だったスキー場も今年は雪不足の心配は無いものの、また多過ぎると逆に困る事もあるので難しいですね。
昨年は雪不足とコロナでスキー場に行きませんでしたが、今年は一回くらいは行きたいと思っています。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!
ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#鍋焼きうどん  #多賀大社 #スキー場 #スキーの日 #大雪
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?