見出し画像

蟋蟀、読めますか? 大福どれが食べたい?

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は爽やかな晴れ。⁡
⁡朝から琵琶湖岸に有るお墓に家族で命日のお参りしてきましたが、琵琶湖は穏やかで漁船が走ってました。⁡
⁡溜まってる投稿予定の写真シリーズですが・・・先日に会議で行った日野町のフルーツ大福!⁡
⁡ボク的にはパインが好きなんですが、どれを食べてみたいですかぁ?w⁡
⁡さて、今日は七十二候の一つ(51候)“蟋蟀戸にあり”です。
蟋蟀・・・読めますか?⁡
⁡童話にも似た話の出てくるんですが、読めないですよねぇ?⁡
⁡読める方は自慢してくださいね。w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますね。⁡
⁡ステキな週の後半の木曜日をお過ごし下さい!w⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#フルーツ大福 #大福 #蟋蟀 #パイン #日野町
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?