見出し画像

流しソーメンで涼しく

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空で、夜明けに琵琶湖に沈むバックムーンの満月を撮りに行きましたが、雲に隠れてしまいました・・・
ほんとに毎日が暑くて、昨日は午前中の朝市、午後の中体連バレーボールの観戦、夜のビーチボールの練習とバテバテでした。
一昨日は流しソーメンで涼しくさせていただきました。
障がいを持つ子供と保護者の会で、すごく明るくて活動的なので仲良くさせていただいてるんです。
さて、今日は二十四節気の大暑で、七十二候の一つ(34候)“桐始めて花を結ぶ”なので、昔から1年で一番暑い時期なのですか・・・地球温暖化と言うか熱帯化と言うか、一昔前とは気候が違いすぎて異常で危険ですよねぇ・・・
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします(´︶`)
ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクス #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#満月 #バックムーン #大暑 #流しソーメン #地球温暖化
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18 @megu4600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?