見出し画像

ジュブリルタンのパンは美味しい

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空ですが、明日にかけて晴れる予報です。⁡⁡
⁡今週は、たねやクラブハリエのパン屋ジュブリルタンのパンを食べています。⁡
⁡右の2つは、中にバームクーヘンが入ってるんです。⁡
⁡ジュブリルタンのパンは美味しいんですが、見た目が少し良くないのと、大きくてお値段高めなんですが、気に入って食べてます〜‼︎ (^o^)
さて、今日は事八日(ことのようか)で、この日には大根、人参、里芋、こんにゃく、ごぼう、小豆などの具材を入れた“ お事汁(おことじる)”あるいは、六質汁(むしつじる)というみそ汁を作って食べる風習が有るそうです。⁡
⁡昨夜は少し先に似たような豚汁を食べました。
事始めは、農の事始めで、田畑の作業が始まる時期なので、ボクも始めないといけないですねぇ・・・
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!
ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w ⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#パン #ジュブリルタン #たねや #クラブハリエ #事始め
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?