見出し画像

季節感が半端ない

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨から始まる月曜日になりました。
12月になって公私共に忙しく、この土日も予定が重なって慌ただしく過ごしました。
昨日は朝から多賀大社周辺のゴミ拾いして、多賀大社、胡宮神社、大瀧神社の三社参りの段取りと案内させて頂き、多くの参加メンバーの皆さんに喜んで頂いて良かったです。
写真は胡宮神社の本殿から藁葺き屋根の社務所に向かう小道・・・季節感とマイナスイオンが半端ないですね。
さて今日は、正月事始めで松迎え、年神様を迎える準備を始める日。
昨日は多賀大社の能舞台で本殿に飾る大しめ縄の準備をされてました。
クリスマスの飾り付けばかりが目に入る時期ですが、新年は確実に近づいていますね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします!m(_ _)m
ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#多賀大社  #胡宮神社 #大瀧神社 #しめ縄 #お正月
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?