見出し画像

彦根梨、出荷前の試し採り

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は台風の影響か曇り空。⁡
それでも暑いですよねぇ・・・⁡⁡
⁡今日は七十二候の一つ(38候)“蜩鳴く”です。
⁡お盆休みになると夏の終わりを感じたりするものですが、全くヒグラシも泣かず夏真っ盛りですね。⁡⁡
⁡お盆明けに出荷が予定されてる彦根梨ですが、出荷前の試し採りをすると言うことで分けてもらって来ました。⁡
⁡まだ、小粒で甘みも控えめですが、それでもやっぱり美味しいです!
夏も終わりに近づき、秋の食べ物も出てきて楽しみですねぇ。⁡⁡
⁡昨日は甲子園に行かず、クーラーの部屋で高校野球の近江高校の応援でした。⁡
⁡なかなか楽な試合は無いのは分かっていますが、それでも勝ち切る強さを持っていますね。⁡
⁡次の試合も応援お願い致します!
⁡ちなみに、JAの彦根梨の出荷は8/19らしいです。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W⁡
⁡ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#彦根梨 #お盆休み #甲子園 #近江高校 #ヒグラシ
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?