見出し画像

イチジク300円

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨上がりの曇り空。
今日は老人の日。
以前の敬老の日だけど、老人って言い方はどうなんでしょうねぇ?
老人って表現は使わなく成ってるから高齢者の日の方が良いんじゃない?
さて、うちの老人はイチジクが大好き!
知り合いがイチジクを出荷してるので、出荷先や直接に買わせて貰ってますが、朝採り完熟で1パック300円は安すぎる!
毎日、イチジク畑を見ては食べ頃に成って来たと思って出荷を待っていました。‪w
イチジクって、イチヂクとも書くし、花が咲かないで実ができるから・・・無花果って書くんですよねぇ。
これから暫くはクチビルが荒れるかなぁ?‪w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!
ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#イチジク  #イチヂク #無花果 #老人の日 #敬老の日
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?