見出し画像

もぅ使った人は居られますか?

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は昨夜からの雨・・・
まぁまぁ強い雨ですが、それよりも風が強くなって寒いです。
週末から昨日が暖かかったので、桜が咲くのと同じく、服装も薄着にしたんですが、また今日は重ね着しました。
今日は七十二候の一つ(14候)“雁水へ帰る”です。
冬の琵琶湖岸、特に砂浜などには多くの水鳥が居ますが、カモなのか鴈(がん)なのか、カイツブリなのか分かっていません・・・
鳥と言うと、ボクは玉子(卵)が好きなので、話題に成ってた百均の溶き卵機を買ってきました!w
まだ、使ってませんが、どれぼと黄身と白身が混ざるのか楽しみです。
もぅ、使った人は居られますかぁ?
使ってみて、コツとかが有れば教えてくださいね。
あまり空気とかが入らなくて混ざる方法などを!w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります!
ステキな火曜日をお過ごし下さい。w

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#玉子 #卵 #とき卵 #カイツブリ #カモ
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?