見出し画像

今年で60年の近江ちゃんぽん

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れですが、気温は低くなりました。⁡
⁡今日は世界パスタデーらしいのですが、先日の近江ちゃんぽんを載せておきますね。w⁡
⁡今年で60年の近江ちゃんぽんですが、味変で酢を入れるのを地元で広めたのはボクらなんですよねぇ。⁡
⁡今年は美味しくなったと思います。⁡⁡
⁡涼しくなって来たので、温かい麺類が良いですよねぇ。
⁡また、今日はリクエストの日。⁡
⁡ボクのラジオ番組ではリクエスト曲はかけないのですが、⁡出演者の曲をBGMにさせてもらったりしています。
⁡ラジオでリクエストした音楽がかかるのって嬉しいですよねぇ。⁡
⁡しかし、いつからスパゲティーとか、スパゲッティって言わずにパスタって言うようになったのかなぁ・・・
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!⁡
⁡ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w ⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#パスタ #世界パスタデー #スパゲティ #近江ちゃんぽん #ちゃんぽん亭
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?