見出し画像

世界大会の初金メダルを期待

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空でしたが雨が降り出しました・・・
昨日の午後は講演を聞かせてもらった後で主催の手伝いを頼まれたイベントを夜までして、終わって急いで帰ってバレーボールを見ました。
ネイションズリーグ(VNL)の男子バレーも昨夜はシーソーゲームを勝ち切り、女子は準決勝で強敵のブラジルを破って今夜は決勝!
ここまで来たら世界大会の初金メダルを期待してしまいますねぇ。
さて、今日は1894年(明治27年)のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)が設立されたオリンピックデー。
パリ五輪が近づいて来て、バレーボールだけで無く、サッカーやバスケットも好調のようですし、期待してしまいますが・・・
オリンピック本番では外国チームはギアを上げて来るので、もっと苦しく成りますよね。
それでも出場出来なかったり、参加だけに意味を感じてた時代から考えると楽しみですよねぇ。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうねぇ・・・w
ステキな休日の日曜日をお過ごし下さい。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクス #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#オリンピック #オリンピックデー #ネイションズリーグ #パリオリンピック #金メダル
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?