見出し画像

生がきが届きました!

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨上がりの曇り空ですが、今夜から大雪の予報ですね。
今日は七十二候の一つ(63候)“鮭魚群がる”です。
寒いのも雪も嫌ですが、鮭など寒いと美味しいものも多く有りますし、雪も環境などには必要なんですよね。
昨日、福山市の叔母夫婦から生がきが届きました。
従兄弟の勤めてる店で買えるんだそうですが・・・1人で運べないほど!
そして、妹の家の分と自分の分を久しぶりに甥っ子が取りに来て長く話してたので、見ると願いが叶うと言われる幸せの黄色い新幹線ドクターイエローの撮影はお休みしました。
写真だけは別に載せますね。
年末に成ると広島に帰郷した時に瀬戸内海沿いの漁師小屋で食べさせてもらった取れたてのプリプリ生がきが忘れられません。
豪快な量の殻付き牡蠣の写真はSNSストーリーズとブログに載せておきますから、よだれ垂らしながら見てくださいねぇ。w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうね。
ステキな華金・・・華の金曜日をお過ごしくださいね!w
あ、今日はボクのFMラジオの放送日なので、お聴き下さいねぇ!


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#鮭  #大雪 #生かき #殻付き牡蠣 #福山市
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?