見出し画像

若い(?)お母さん方

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り?晴れ?
しかし、夜には雨に成る予報ですが、その雨が週末には雪に変わる寒さに成るそうです。
その週末には、いくつかイベントを始めようと企画していて、最近は若い(?)お母さん方に会うことが増えています。w
ご本人たちは、もぅ若く無いと仰るかも知れませんが、子育て世代の女性は輝いていますよね。
そう言う方々と新しい事を始めるのは楽しいですし、頑張ってる人たちを応援したいと思っています。
さて、今日は念仏の口止めで、お正月の神様が嫌うので今日からの1ヶ月は念仏を唱えない風習ですから、新年まで半月と言う事ですね。
ボクも先日の珈琲店に行く前の小学校の授業が今年の口止め。
また、来秋に多くの子供たちに出会えるのが楽しみです。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますね。
ステキな週の後半の木曜日をお過ごし下さい!w


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#イベント  #雪 #子育て世代 #念仏の口止め #ビリオン珈琲
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?