見出し画像

今日3.11は東日本大震災の日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ。
昨日の朝は雪でしたが、その後は天気は良くて暖かい陽射しより風の方が冷たくて寒い中でサッカーを見てました。
一昨日の朝も雪が舞う中で、プロバスケ滋賀レイクスと湖岸クリーン(ウォーク)作戦に参加してきました。
今日3.11は東日本大震災発災の日。
それまでもレイクスターズ創設前から関わっていましたが、この東日本大震災発災によって、レイクスブースターの中でも彦根のボクの存在が認識される事になりました。
13年前の金曜日の地震の後で前日準備、夜中の電話で試合中止が決まり、土曜日は義援金と物資の受付に人が集まらず、各方面に手を回した結果・・・日曜日は市内が渋滞し近隣からトイレットペーパーが無くなる事態を引き起こしてしまったこと、その後5日間、物資の仕分けと輸送準備など、昨日の事のように鮮明に覚えています。
そして、今夜は彦根市立図書館でキャンドルナイトを行いますので、ぜひ、ご参加ください。
津波からの復興は進みましたが、原発事故は何も進んでません・・・
風化させてはならない想いと絆、今日は命の日の記念日にもなっています。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします(´︶`)
ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#東日本大震災 #命の日 #絆 #クリーン作戦 #クリーンウォーク
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?