見出し画像

自家製だし巻きサンド・・・イッチ、ウィッチ

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空。⁡
⁡昼頃から雨か雪の予報なので朝早くから作業して、近所のパン屋さんに寄って帰って朝食にしようと思ったら・・・既に欲しいパンは売り切れたりしてました・・・⁡
⁡写真のサンドイッチは先日に授業の帰りに行った自家製だし巻きサンドで、ふわっふわで美味しかったです。⁡
⁡よく行ってた和菓子屋さんがリニューアルでカフェになったんですが、ガラッと変わって良い雰囲気でした。⁡
⁡さて、今日は七十二候の一つ(63候)“鮭魚群がる”ですが、サケとシャケの違いって知ってましたか?⁡
⁡一般的にはサケで、食品になった場合に訛った呼び方でシャケになったそうです。⁡
⁡サンドイッチも良いですが、シャケのオニギリも美味しいですよねぇ。⁡
⁡そういえば、サンドイッチとサンドウィッチって、どう違うんだろう?w⁡
⁡また、調べますね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W⁡
⁡ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#鮭 #シャケ #だし巻きサンド #サンドイッチ #ひ蜜基地
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?