見出し画像

今日は大寒、BGMはaikoの“寒いね・・・”

【今日は大寒、BGMはaikoの“寒いね・・・”⁡】
おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空で寒いね・・・⁡
⁡と言うことでBGMはaikoの“寒いね・・・”⁡
寒いと熱いものを飲んだり食べたりしたくなって、最近はラーメン系が多め。⁡
⁡滋賀に来られたら、たっぷり野菜の近江ちゃんぽんを食べて暖まってくださいね。⁡
⁡まぁ、寒いのは当たり前で今日は大寒で七十二候の一つ(61候)“空寒く冬となる”ですからねぇ。
また、今日はクリスマスツリーの日。⁡
⁡最近は11月からイルミネーションやクリスマスツリーが飾られますが、以前は今頃からが一般的だったんですね。⁡
⁡うちは30年以上前からイルミネーションや大型のクリスマスツリーで飾り付けして、知り合いや近所では評判でした。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!⁡
⁡⁡ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w ⁡

⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#寒いね #近江ちゃんぽん #大寒 #クリスマスツリー #イルミネーション
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?