見出し画像

福餅の次は鏡餅

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨。
予報では雨から雪に変わるようです。
昨日まで多賀大社の初詣駐車場の管理でしたが、昨日で終了し雪を気にしなくて良くなりました。
昨日は十日えびすでしたが、行かれましたでしょうか?
ボクは一昨日の宵えびすに伺って餅を拾って帰って来て、毎朝、食べてますが・・・多く有ったので、まだ残っています。
さて、今日は鏡開き。
うちでは年末に餅をつきますが、鏡餅は既製品の中に入ってるものなので、福餅の次は鏡餅を食べようと思っています。w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#鏡餅  #鏡開き #十日えびす #福餅 #餅まき
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?