見出し画像

西日本のちまきが好き

⁡おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れですが気温は低めです。⁡
暑かったり寒いくらいだったりで着るものも難しいですが・・・飲み物も熱いものや冷たいものを交互に飲んでる感じです。⁡⁡
⁡ちまき・・・西日本の多くは甘い団子で東日本はおこわ。⁡
⁡ボクは断然、西日本のちまきが好きです。
⁡ゴールデンウィークは天気が良くて暑いくらいでしたが、それでも子どもの日の柏餅と粽(ちまき)には熱い日本茶でした。⁡
⁡さて、天気の話題でしたが、今日は日本気象協会創立記念日で愛鳥の日。⁡
⁡田植え全国は毎日何回も天気予報を確認しますが、大きくハズレないので有難いです。⁡
⁡陽気の良い日には色んな鳥も田んぼに来てくれてて賑やかです。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります!⁡
⁡ステキな火曜日をお過ごし下さい。w
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #愛鳥の日 #lovehiko
#柏餅 #ちまき #子どもの日 #ゴールデンウィーク #天気予報
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?