見出し画像

【2024/7/11】ミュージアムグッズ愛好家の頭の中「お土産に買いたい♡博物ふぇすてぃばる!のブース10選」

皆さんこんにちは!ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です!!

博物ふぇすてぃばる!がいよいよ来週末に迫ってきました。

自費出版誌「ミュージアムグッズパスポート」の最新号を現在制作中で、このイベントで販売開始する予定です!!

今回は、博物ふぇすてぃばる!で、友人たちへのお土産を買う用に回りたいブースをご紹介しようと思います。相変わらずひとりで出展しているので絶対全部は回れないのですが…。

ちなみに以前も気になるブースを紹介した記事を書きました。

全部で10ブース紹介しますが、有料マガジン購読者の方は全部読めます。目次は見られるようにしておくので、どのブースを紹介しているかはわかります。気になる方は調べてみてね。


1.アトリエ芳glass+α

ずっと気になっていた作家さん。耐熱ガラスでオーナメントやアクセサリーなどの作品を作っておられます。イカやタツノオトシゴ、リュウグウノツカイなど、海の中に暮らす着物をモチーフにした作品がとっても素敵なの!

娘がクラゲなど好きなので、その美しさを覗きに行きたいブースです。

2.綾布屋

上記ツイート1枚目の、カエルの卵のショルダーストラップが気になりすぎて!!よく考えたな…というアイデア力と実現力に感服です。

こちらも買える好きの友人がいるので、彼女におススメできるように実物を見てきたいです。

3.lab96

ペンギン好きの友人に渡したい!砕氷艦しらせの防寒服をきたペンギンのラゲッジタグは、自分用でも欲しいくらい…!!

生き物モチーフもいいけど、調査等で活躍する船モチーフをグッズにしちゃうってかっこいいなあ。

ここから先は

980字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。