見出し画像

【2024/6/26】ミュージアムグッズ愛好家の頭の中「博物ふぇすてぃばる!の気になるブース10選」

皆さんこんにちは!ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です!!

博物ふぇすてぃばる!に今年も出展します。自費出版誌「ミュージアムグッズパスポート」の最新号を現在制作中で、このイベントで販売開始する予定です!!

新刊の商業誌『ミュージアムと生きていく』(文学通信)も持参します。サインも受け付けますので、是非お気軽にお声がけください。

今回はそんな博物ふぇすてぃばる!の気になるブースをご紹介しようと思います。ひとりで出展しているので絶対全部は回れないのですが…。

全部で10ブース紹介しますが、有料マガジン購読者の方は全部読めます。目次は見られるようにしておくので、どのブースを紹介しているかはわかります。気になる方は調べてみてね。


1.【E-21】イワシ金属化

イワシ金属化さんはスプーンを持っています!でも私はこのスベスベマンジュウカギが欲しいんよ~~!

私はカニが大好きなので、こんな南京錠があったらもう毎日スベスベ撫でますわ。実際手に取って重さとかを気にしたいので、ブースで是非見てみたいです。

2.【E-06】さとう甲

私はこのオオムラサキの幼虫ソフビがずっと欲しいんじゃ~!蓄光タイプも今あるみたいです。どっちも欲しいので、こちらもブースで雰囲気を確かめたいです。

さとう甲さんが原型を担当しており、そちらのブースから販売になるそうです。北杜市オオムラサキセンターが監修に入っているとのこと。楽しみ!

3.【D-37】海月羊

この!!!1枚目の写真のドバトのショルダーバッグが欲しすぎて!!あまりの可愛さに感動しました。ぜひ実物を拝みたいです。

んんんんきゃわいいいいい!!!

ここから先は

1,408字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。