見出し画像

みんなが気になるオリンピックのあの問題

高梨沙羅選手が夜中の11時にジャンプをしていたのが前回の冬季オリンピックでした

その時も思いました
夜中に試合やりすぎじゃないかと

今回のオリンピックで改めた思いました

真夏の日本は、年を重ねるにつれて暑さが増してきてきます

35℃の最高気温に驚いていたことが懐かしいです
今は、当たり前になってきました

日本人は、この夏の生活に慣れていますが、海外の選手にとっては、過酷すぎると感じます

案の定、アーチェリーの海外の選手が熱中症で倒れたと聞いた
本当に、気の毒です

テニスでは、11時の試合開始では、暑すぎて、時間の変更を訴えてこられ、変更が実現しました

暑さだけでなく、海外の有力な放送局の都合で、夜遅くに試合開始する問題もあります

普段からそのような遅い時間帯にやっているならわかりますが、明らかに、放送局の都合で選手のコンディションが後回しになっているのが気になります

開催国の私達の見やすい時間帯に放送しない競技がたくさんあると、どこでオリンピックやっているのかわからないなと感じました

今回のオリンピックでいろんなイレギュラーなことが起こり、抜本的な改革が必要だと考えます

オリンピックの価値が想像以上に上がりすぎ、いろんな利権がからんでしまっています

オリンピックの意義を今一度考えていかなければ、この先、オリンピック招致を誰もやりたがらないようになります

せっかく、盛り上がっているのに、水を指してしまうのが申し訳ないのですが、今だからこそ考えていくべきだと考えます

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?