見出し画像

友達とわたし。

4年ぶりに引きこもりから脱出し、コロナに気をつけながらマスク、アルコール消毒をきちんとしつつ、会いたくても会えなかった人に会っている最近のもこ。です。

年とると友達って減るんです。 


小さい頃にお母さんに言われた、

「友達は大事にしなね」

この言葉の重みを今ものすごく実感してる毎日です。

こんな私でも、見捨てずにそばに居てくれる人を大切にしたい。
こんな私でも、必要としてくれる人のそばにいたい。
こんな私でも、受け入れてくれる人を今度は私が全部まるっと抱きしめたい。

一緒にいて、いい意味で気を遣わない人。
肩の力を抜いて自然な笑みで笑ってられる人。

そんな「友達」が私の周りにいてくれることが今の励みです。

友達は数じゃない


わかっていても、時折その事実に悲しくなる。

比較することではないのに勝手に比べてしまうのは、こころが疲れているせい。
そんないい訳を盾にして、自分を優しく守ってあげよう。

友達に会ってパワーをチャージして。
行きたいことやりたいことを考える。 

頭の中はルンルンなのに心は疲れていたみたい。
1ヶ月半ぶりの過食はやっぱり死にたくなって、「あ、わたしここから抜け出せないんだ。」って、病気を憎んだ。自分を憎んだ。

落ち込んでるわたしに「LINE〜♪」と着信音が優しく響いてきて、どん底に落ちる前に這い上がらせてくれた。

今の私は一人じゃないね。
過食なんかに人生狂わされてる暇ないね。

トイレで泣いていた数時間前のわたしも、大きくなったお腹を抱えながら呆然としていた今日のわたしも、死ぬことを考えていたわたしも。

偽りなく心の底から大事にしたいね。
友達を大切にするように、自分のことも大切にしたい ね 。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?