見出し画像

まず、食べよう


朝活するようになってもまだ時間の使い方、ルーティンが定まらない


お礼参りを終え
ご先祖様に日々感謝の気持ちで手を合わせる

事務的な用事があるとそちら優先し
朝ご飯は後回しになってしまう

お腹空いたなぁ〜て思いながらもなかなか
これをやってから
あれをやってから
という感じで時間が過ぎる

そんな自分に
先ず、食べようと言ってみる

すると、そうだ食べなきゃと今してたことをさて、おき。


スーパーのお惣菜で食べまた食べたいと思うほど美味しかったものを

作ってみよう〜

レシピはわたしの舌で感じる味付けでとりあえず作ってみた

お惣菜のは鶏モモ肉が入っていたけどお肉を買うことを忘れてて😅

作りはじめて少ししてから
鶏肉を買ってないことに気づいた💦
よ〜しお肉なしで続行〜

締まりなくなりそうだけど〜
ま〜いいっか!

オリーブオイルとニンニクの🧄いい香り〜

茄子、ズッキーニ、赤と黄色のパプリカ

ニンニク🧄オイルに夏野菜を茄子からドサーと入れ炒める😋

🧄のいい匂いワクワクしちゃう〜
味付けはシンプルに塩🧂とブラックペッパー多め〜のみ

ちょっとだけパルメザンチーズもふりかけ

バジルの葉っぱをのせて完成〜💕

ニンニクオイル夏の⭐︎彩り炒め


豆腐フワッフワ蒸しパン

レンチンで豆腐と米粉の蒸しパン
初挑戦❣️

レシピ通り作ってみたけど
何かが違う決してフワッフワではない
フワくらい🤣😅

フワッフワ蒸しパンになるまで
修行は続く〜

色々な米粉で試してみよう〜っと

作ったものを写真に撮るとちょっと楽しい気分になるね♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?