見出し画像

竹島削除だけじゃない!2032年は南北統一朝鮮五輪だ、東京五輪で日韓首脳会談だ、と妄言連発の文在寅だぞ!w

新型コロナの蔓延で1年間の開催延期となっていた東京五輪も、ワクチン接種が進んでいることを背景に、いよいよ来月本番を迎えることになりそうだ。ホスト国の日本はもちろん、IOCも忙しさは極致となっていることだろう。
だが、そういう空気を読まない、いや読めない?なのがキチガイ国家の韓国だ。例の「東京五輪地図から竹島を削除せよ!」騒ぎで不参加一択となり、これ以上やると領土問題へ日本が本気で動き出すぞ?と警告してやったというのに、相変わらず文句を言ってはIOCを激怒させているようだ。
この記事では、竹島表記でどんどん嫌韓へ向かっていくIOCの様子なども取り上げながら笑ったいただこうと考えている。
まずはWoWKoreaの記事になる。


外交部「東京五輪不参加は検討しない」=韓国
6/8(火) 19:45配信 WoW!Korea
外交部が8日、東京五輪のホームページに掲載された聖火リレーの地図に独島(竹島)が日本領土のように表示されたことに対する対応策として、東京五輪不参加は検討していないと明らかにした。
チェ・ヨンサム外交部報道官は会見でこのように明らかにし、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国の領土だ」とし、独島表示地図について引き続き抗議すると発表した。
最近、東京五輪への不参加を求める声が高まり、政府が明確に線引きをしたことになる。韓国は駐韓日本総領事を呼ぶなど、日本政府に抗議し、国際オリンピック委員会(IOC)にも仲裁に乗り出すことを要請しているが、まだこれといった成果を収めていない。
これに対し、イ・ナギョン(李洛淵)候補、チョン・セギュン(丁世均)候補ら大統領候補者はもちろん、国民世論もまた不参加を求める声が高まっている。今月5~6日に韓国社会世論研究所(KSOI)がTBSの依頼で実施したアンケート調査(全国18歳以上1009人)では、結果、回答者の67.6%が「ボイコットに賛成する」と答えた。 「とても賛成する」は50.6%、「賛成する」は17.0%となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcc5f45fdeba54f620ee7947667cd7f8a650ed00


竹島表記を削除せよ!と韓国元首相が抗議したが日本はこれに応じず、そればかりか五輪を政治利用しようとした韓国は五輪憲章に違反している、と加藤官房長官が批判をして返したところまでは過去の記事で紹介してきた。ここではその続報ということになる。

この問題を口にし、竹島表記に問題なしとIOCが判断したことで、五輪に参加すれば韓国は竹島が日本の領土であることを自分から認めることになる、なので自論の正当性を主張し続けるならば東京五輪の不参加を選択せざるを得ないんだぞ、とわざわざ教えてやったというのに、事もあろうにIOCへ仲裁を要請していたというから呆れるばかりだ。
当然、五輪の政治利用を否定する立場にあるIOCが、韓国の言い分に改めて耳を貸すこともなく、その結果をWoWKoreaは「交渉の成果がなかった」という表現にしてこの記事にしている。
更に、それを不服として東京五輪への不参加も表明すると思いきや、韓国外交部は「東京五輪不参加論を打ち消すような表明」をせざるを得なくなった、つまり五輪には出場するのだ!ということを強調したのだそうだ。矛盾もいいとことなのだが、間違いなく連中はそれが何を意味するのかがまだわかっていない。バカもここまで来ると驚くレベルだよね。

まぁ、韓国政府も日本への嫌がらせだけが頭にあり、竹島を持ち出した時点でこの問題へ「国際的なカタ」をつけなければならくなる事態になる、とまでは予想できていなかったことはよくわかる。だが、日本を非難し、IOCに抗議までしたところで振り向くと、韓国国内には不参加を叫ぶ反日勢力がわらわら湧いている現実があることを知り、慌ててその火消しに入ったというわけだ。
そのあたりのおたつきぶりは「不参加を検討しないだけで決定事項というわけではない」という曖昧な表現にもよく表れている。決定ではないので、今後ひっくり返すことだってありうる的な予防線を、必死に張っているのだものな。カッコ悪いことこの上もない。

韓国としては、竹島が日本地図に載せられていることに気が付かないふりをして、しれっと東京五輪に参加するしか手はなかった。下手に地図に突っ込んだばかりに、日本の本気を見せつけられ、領土問題にまで自国の立場を明らかにしなければならなくなった。
しかも、仲裁を要請するなら相手はIOCではなくICJだ。竹島の実効支配状態に白黒をつける為に、昭和の昔から日本がそれを主張し続けているのに対し、韓国がそこへは進まないという中途半端な対応を続けている、だが、それにケリをつけるいい機会として東京五輪を位置付ければよかろう。ここまで大事にしておいて、何もなかったとはもうできないのだからな。
日本政府もICJ提訴を連呼して韓国を煽ってやる必要があるだろう。

何にしても、IOCもさすがにいい加減にしろ!という流れになったようだ。
改めて、竹島表記に関する見解を表明し、韓国へ自制を促している。
中央日報の記事になる。


東京五輪のホームページに独島表記…IOC「政治宣伝ではない」
6/11(金) 6:34配信 中央日報日本語版
大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長が東京オリンピック(五輪)のホームページに独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土に表記されたことを受け、1日国際オリンピック委員会(IOC)に仲裁を求める書簡を送ったが、受け入れ難い回答が届いたことが10日、分かった。
韓国政府消息筋によると、IOCのジェームズ・マクラウド・オリンピック連携局長の名義で作成された回答には「東京オリンピック組織委員会とこの問題を議論したが、独島の表記は単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではない」という内容が盛り込まれていた。
これを受け、韓国政府は受け入れられないという立場だ。
政府はこの日、文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官の名義で仲裁を促す書簡をIOC会長に緊急発送した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85fe8e9c85d903213c13606c017e5589fc32bdc1


まさに言わずもがなな話なのだが、IOCは交渉の中でだけではなく、改めて「竹島表記を政治的主張とはみなさない」という見解を表明した。その理由を「単なる地政学的な表示であり、政治的な宣伝を意図するものではない」と、これ以上ガタガタ言うな!的に韓国へ念を押した形にまでしているのだが、韓国政府はまだこれを容認できないということらしい。
ま、そんなに嫌なら東京五輪の出場を辞退しろ、IOCとしてもそのセリフが喉まで出かかっている状況なのだろう。もちろん、韓国にそんな空気などわかろうはずがないw
ひとまず、不参加だという世論は抑えつつ、竹島を削除しろという抗議も続ける、などという我がままを飲むほど、もう世界は韓国に甘くない。サンフランシスコ講和条約でも竹島が日本領であることが明記されており、それに韓国が署名していないからという理由だけで突っ張り続けるのも韓国の生きざまだ。好きに続ければいいだろう。
だが、東京五輪に韓国選手など一切の韓国関係者を入国させないといった手荒な方法も日本は選択できることを、韓国もそろそろ理解しておく必要はある。成田空港で追い返されて赤っ恥、そういう無様なオチまで想定しておいた方が身の為だw

しかし、ここまでIOCの心証を悪くしてきながら、一方で文在寅はこんなファンタジーを口にし、更に世間を呆れさせていたことが判明した、とw
中央日報の記事になる。


2032オリンピックの南北共同開催が反故に…豪ブリスベンが単独候補
6/11(金) 11:45配信 中央日報日本語版
オーストラリア・ブリスベンが2032年夏季オリンピック(五輪)の開催地として単独立候補した。国際オリンピック委員会(IOC)執行委員会を通過し、総会の承認だをけ残した状態だ。同年に五輪を誘致して南北共同開催の形態で開催しようとしていた韓国政府の構想は水の泡になった。
IOCは11日、執行委員会を開いて2032年五輪開催地としてオーストラリア・ブリスベンを全会一致で選択した。総会は、東京五輪の開幕2日前である7月21日に開かれるが、ここで全世界のIOC加盟国の承認を得て最終確定する。
IOCは2月ブリスベンを優先交渉地に選定した。ソウル-平壌(ピョンヤン)(大韓民国・北朝鮮)、ドーハ(カタール)、ブダペスト(ハンガリー)、ライン-ルール(ドイツ)、成都-重慶(中国)、ジャカルタ(インドネシア)、ニューデリー(インド)、イスタンブール(トルコ)、サンクトペテルブルク(ロシア)などの多数の競争都市を抜いた。唯一IOCとの交渉第1段階「持続対話」段階を通過したブリスベンは第2段階「集中対話」の段階に入り、その間競技場の施設と大会運営に対する実態調査を受け入れた。
ブリスベンが2032年五輪の開催地として最終的に選ばれる場合、オーストラリアは1956年(メルボルン)、2000年(シドニー)に続き五輪を2回開催する国になる。
今回の決定に対して、トーマス・バッハIOC会長は「国民的な支持と政府次元の支援があった。ブリスベンが11年後五輪を開催する正当性をきちんと見せてくれた」と満足感を表わした。
韓国政府は2032年五輪を韓国と北朝鮮共同で開催して韓半島(朝鮮半島)平和の雰囲気作りに先頭に立つという計画だったが、北朝鮮の非協力によって実現することができなかった。北朝鮮は韓国政府の五輪共同開催の提案に具体的な交渉と協議を一切中止した。
最近、東京五輪のボイコットを宣言し、カタール・ワールドカップ(W杯)・アジア2次予選で途中で棄権するなど、世界的なスポーツイベントに誠意がない態度で一貫したのも開催地選定競争の過程で不利に働いたという評価だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d43acee051a6338976bc5c6e7a5724304081d566


確かに、文在寅は2032年の五輪は南北朝鮮による統一開催で立候補する、という妄言は吐いていた。だが、それに対する北朝鮮側からの反応はなく、単なる文在寅の嘘八百で終わっていた話だったと見ていたのだが、まさかのマジ話だったというわけだw
とにかく、韓国は誘致に動いていて、勝手に実現できると妄信していたようなのだが、IOCとしてはオーストラリアのブリスベンで開催することを内定し、残るのはそれを正式決定として発表するだけとなっていることがわかった、が中央日報の記事になる。

ここ最近の北朝鮮は、国内の経済事情も困窮を極めていることもある為か、スポーツの国際大会には後ろ向きな姿勢を強めている。東京五輪の不参加はもちろん、来年開催されるサッカーW杯カタール大会にもエントリーしていない。それは同時に、イベントそのものへの協力も拒否していることになるので、2032年に五輪を開催したいと言い出したところで、相手にさえされないはずだ。やりたいというなら、最低でも出場くらいはし「やる気」って奴をアピールしてみろよ、ということなのだ。
逆に言えば、文在寅の言い分など迷惑この上もないものだったということでもある。事前交渉もなしにいきなりぶち上げやがって、と黒豚くんや金与正が激怒していたまでがデフォルトなレベルの事案だったはずだ。また、北朝鮮政府から韓国へ向けて辛辣な「死ね!死んじまえ!」声明が出てくることになるだろう。

しかも、この南北統一朝鮮五輪など、まさに五輪の政治利用そのもので、IOCは韓国のプランを聞いただけで蹴り飛ばしたかったのではないだろうか。何しろ、両国は朝鮮戦争のまっ最中なのだから。IOCへ向かって騒ぐ前に、黒豚くんと下交渉を終え、両国で合同の「開催立候補の声明」くらい出してから来い、くらいは言いそうではないか。そういう部分を端折ってIOCを抱き込めばうまくいく的な手法が嫌韓を更に増大させるのだよ、本当にわかっていないんだよな、韓国は。

まぁ、ここまで韓国が一人で踊り狂っている様子を見れば、北朝鮮にとっても寝耳に水な話だった可能性が高い。あまりに荒唐無稽過ぎて、もう反応さえできないほどだと言えばわかりやすいだろうか?つまり、お花畑にいる文在寅が希望、願望を口にしただけ、感じとしては元首相の鳩山由紀夫がツイッターで毎度やらかす「アレ」と一緒、と見ておけば問題なかろう。

ここまで顰蹙を買いまくっておきながら、更にこういう話まで出てきた時には、文在寅の認知症も末期だなぁ、と苦笑するしかなかった。
何かって?東京五輪に文在寅もやってきて、隙あらば菅さんとの日韓首脳会談の場にしてやろう、という案のことだよw
WoWKoreaの記事になる。


文大統領、東京五輪に「行かない」一部韓国メディアが報道
6/11(金) 14:29配信 WoW!Korea
一部韓国メディアが、「ムン・ジェイン(文在寅)大統領は、東京オリンピック(開会式)に出席しない」と報じた。
韓国メディア「中央日報」は、閣僚の言葉として「現時点では、文大統領が東京オリンピック開会式に出席する可能性はほぼない」と報道。
また、この閣僚の言葉を引用し「オリンピックが予定通り開催されるとしても、長官級または実務者が(文大統領の)代わりに東京に向かう案を検討している」と伝えた。
一方で、韓国メディア「ファイナンシャルニュース」は去る10日「文大統領は東京オリンピック開幕に合わせて日本を訪問する見通しと日本メディアや外交専門家らが伝えている」とした上で、「文大統領と菅首相がG7首脳会談出席を控える中で、7月に予定されている東京オリンピックまで計2回の”接触”機会を日韓首脳会談に活かすことができるか、注目を集めている」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48459b6f484252dffee53b562c1dd02d3f472fd3


いやはや、ほんと文在寅、おま、どのツラ下げて日本へ来るつもりだったんだ?だ。
もちろん、こんな「文在寅新喜劇東京公演」なんて日本政府が言い出したものではない。日本の親韓メディアが「東京五輪の観戦へやってくれば、菅さんだって合わないわけにはいかないっすよね?」とありもしない案がある的に水を向け、それに韓国側が色気を見せた、が実情だ。毎度毎度、反日メディアが上げたトスを韓国がスパイク、の靖国や慰安婦パターンを、おま、またやったのかよ?な話なのだ。

だが、さすがに対韓温度が冷え切っている日本政府の様子を見て、バカな韓国政府もその目がないことはわかったらしい。
具体的に書いておくと、火のない所に煙が立っていると始めたのは日テレだった。これに対して、日本政府が全く関心を示さなかった為に、韓国メディアがそもそも文在寅は東京五輪に興味を示していない、と否定して「場を繕った形」にしている。
中央日報の苦しい言い訳記事をコピペし、晒しておこうw


日本メディア「文大統領、東京五輪に合わせて訪日打診」
6/10(木) 7:33配信 中央日報日本語版
日本メディアが9日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が来月23日に開幕する東京五輪に合わせて日本訪問を打診していると報道した。日本テレビ系列の民間放送ニュースネットワークNNNは韓日政府関係者の話として、「韓国政府は東京五輪にあわせて文在寅大統領の日本訪問を打診している。首脳会談の開催が難しい場合は金富謙(キム・ブギョム)首相を派遣することも検討している」と伝えた。
ただ北朝鮮の不参加が事実上確定し、文在寅政権が東京五輪に対して持つ関心度は大きく落ちた。当初東京五輪を「2018年平昌(ピョンチャン)アゲイン」としようとする構想自体が失敗に終わったためだ。
その上、最近になり日本は歴史問題に対する進展なく韓日首脳会談に応じる場合、国内的に韓国に対し融和的姿勢を見せるように映ることを懸念し、意図的に世論戦を広げている側面もある。外交消息筋は「日本の雰囲気を見ると、菅首相が文大統領と首脳会談をするならばこれはまるでそれ自体で日本が韓国に『プレゼント』を与えるように、施すように包装する感じがある。その真意は結局韓国がプレゼントを受けたければそれに相応する過去史関連の提案を持ってこいということで、国内政治用メッセージもある格好」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/526a4955623281504be39f4474503992e696d308


実際はと言えば、韓国政府から打診していたものの日本政府が断ってきたので、カッコがつかないからとメディアを使って「日本に無関心な文在寅」を演出したのだと見るべきだろうw
北朝鮮が東京五輪へ不参加となって、余計に韓国と会談へ向かう意味がなくなった、と書いているあたりに苦しさが滲んでいる。文在寅が毛嫌いされているから、とストレートに書くことができないから、勝手に黒豚くんのせいにして「日本から相手にされない惨めな韓国」という現実から目をそらしているのだものなぁ。

原人どもにはわからないようなので、はっきり書いておいてやろうか。
日韓首脳会談でさえ実現できないほど菅さんが韓国と距離を置いているのに、日本政府の方から文在寅を五輪へ招く展開など、端からありえないんだよ。
そんなものを信じるのは原人である韓国人だけだ、バカ。
鬱陶しいからこっち見るな、さっさと東京五輪の不参加を表明し、竹島は韓国領土だ!と反日気運を高めていけよ、ぼさっとしてんな文在寅、お前、このままじゃマジで逮捕されるんだぞ?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。