見出し画像

20代にして「働く必要がない」状態になった現役サラリーマンが明かす、「行動」を継続する極意

はじめに

こんばんは!

副業サラリーマン投資家のもっくんこと、目代康二(もくだいこうじ)です。

このnoteでは、もはや会社で働く必要がなくなったにも関わらず、好きでサラリーマンを続けている僕が、「どんなこと」を大事にしてここまで行動を続け、そして実績を出せるようになったかを解説します。

参考までに、僕の経歴を簡単に記載しておきますね。

↓↓↓

==============================

2012年(21歳):新卒で大手自動車メーカーの金融会社に新卒で入社。仕事だけの毎日に嫌気がさし、自己啓発本を読んだり投資セミナーに参加したりして情報収集を始める

2016年(25歳、入社4年目):投資の情報を発信するため、ブログ「サラリーマン投資の教科書」を立ち上げる

2017年(26歳、入社5年目):初の不動産物件である区分マンションを購入。同時にシェアハウスの運営も開始

2018年(27歳、入社6年目):メールマガジンの配信を開始

2019年(28歳、入社7年目):一棟アパートを購入。ブログやメルマガ運営で培ったマーケティングスキルを生かすため、新卒で入社した会社を退職し、WEB広告代理店に転職する

2019年(28歳、入社7年目):約1年の勉強期間を経て、本格的に株式投資を開始

==============================

正直言って、僕よりも実績を挙げている人は山ほどいると思います。

なので、僕は自分のことをすごい人だとはこれっぽっちも思っていません。

むしろ、僕は怖がりだし物覚えが悪くて、投資とかビジネスには全然向かないタイプでした。

でも、そんな僕でも「コツコツ」行動を継続することで、およそ6年ぐらいかかりましたが、いつでも会社を辞められる状態になりました。

「たった3ヶ月で月収100万円を稼いで会社を辞めました!」

みたいな大それた実績は、僕にはないです。

でも、「凡人」な僕だからこそ届けられるものがあると考え、今回こちらのnoteを公開することにしました。

このnoteには、僕が新卒の頃から今に至るまでのおよそ7年間、毎日行動を積み上げてきた方法をまとめています。

僕の実体験をもとにして書いたものとなりますので、必ずやあなたの役に立つと思います。

、、さて、ここで一つ残酷な真実をお伝えしたいと思います。

多くの人が「今すぐ」「楽して」「稼ぎたい」と考えていると思いますが、そんなことは絶対にできません。

もしかしたらラッキーパンチで短期的には稼げたとしても、それは長続きしません。

これは間違いありません。

成果を上げる唯一の方法は、とにかくコツコツ行動を積み上げること、これに尽きます。

コツコツ行動することは、成功するための唯一のルートですね。

ただ、そうだと頭では分かっていても、なかなか行動に移せなかったり、行動に移したとしても長続きしない人が非常に多いと思います。

これは、非常に勿体ない。

なので、このnoteでは、7年間毎日行動を継続してきた僕が、どうすれば行動を継続できるかについて、ステップ毎に分けて解説したいと思います。

このステップを意識すれば、誰でも簡単に行動を開始し、それを継続し、なおかつ成果を出せるようになると思いますね。

ぜひこのnoteを最後までご覧になっていただければと思います。

ここから先は

13,768字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?