見出し画像

ちゃうちゃうちゃうんちゃうん

















日本語は難しいらしい。














確かに漢字も使い方によって読み方が変わったり・・・
















文字にしても微妙なニュアンスで意味が大きく変わったり様々で・・・















そして時代によっては同じ言葉でも意味合いが変わったりもする。













他の言語はどうなんだろう?













英語や中国語等も時代によって変わったり同じ言葉で意味合いが変わったりしてるのかしら?













だとしたら・・・













勉強してる人達にとっては難しくなるからヤバいな😳
















それともそういうのが面白くてヤバいってなるのかな?😏



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?