見出し画像

MOET ROSEから皆様へ感謝の自己紹介

皆様、こんにちは。作者のMOET ROSEです。エッセイ記事に目を止めて下さった方々へ感謝をお伝えしたくて、この記事を投稿しました♡
本当に、ありがとうございます♡♡♡
 
 作品に出てくる”アラサー独身女子の萌花” に”晩酌好き”を投じて。
 ”萌花”は架空の人物ですが、いかがでしょうか。
女性のキュートさが描けていますでしょうか♡♡♡?髪はロングヘア(髪は女の命ですもの!と言った時代もありましたね、古いかな・・・♪)、女性らしさへの気づき、美への努力、仕事は一生懸命、恋焦がれる一途な一面、それでもって、少し不器用、だらしなさ・・・♡萌花の色んな表情を描きたいと思っています♡
 彼女を取り巻く環境の中で、アラサー独身女子の逸楽の時間や、パートナーがいない人恋しさ、人生への不安、仕事の充実感と悩み、そんな誰しももつ経験や、情感を描いています。”人生は輝きに満ちている”と感じる一方、”ほろ苦さを奥歯の奥で噛みしめてしまう”ことがある。萌花を通じて感じて頂けたら嬉しいです♡

萌花を通じて、共感していただけますように☆MOET ROSEより愛を込めて♡

 彼女の生きる時間に、大好きな晩酌の楽しみ方、おつまみメニューの紹介など、私を投じたエッセイです♡「人生とは、晩酌だぁ♪♬」とまでは言いませんが、晩酌時間が人生にあることの幸せ♡を盛り込ませていただいております。喜・怒・哀・楽を映し出すお酒の時間。幸せは何百倍とも膨らみ弾け、悲しみは真っ暗な闇へと引きずり下ろし出口が見えなくなるけれど、良かれ悪しかれ、刹那的なのですね。どんなときにも、お酒を頂くときには、おつまみが必要です♪傷心でも、時間がたてば、おなかもすいてくる~♪お酒に飲まれるのも良しとして、色んなおつまみなども紹介、他には、外食で楽しんだ時のお写真なんかも混ぜ込んでいます♡楽しんでいただけると嬉しいです♡

 最近私の成長は、お酒を楽しみたいからこそ休肝日がとれるようになりました!!!休刊日の日は、夜は、ついつい飲みたくなるのを我慢するために
、すぐ!!ご飯ものでお腹を満たすのが一番ということに気が付きました♡
良く作るのは、カレー・牛丼。まるで育ちざかりの小学生が好むメニューです♡ちなみに今日は休肝日2日目。カレーを大量に作っていたところでした。

牛肉・ジャガイモ・人参さん・玉ねぎのキング4

大量に作る理由は、二日目のお弁当に、スープジャーへ入れるためです♡節約しながら、大好きな晩酌に、贅沢が回せる工夫をしています♡
 そうそう、私の大好物は、モエ・シャンドン♡Nameの由来お気づきでしょうか♡魅惑のモエ・シャンドン様です。

クリスマスパーティの時のモエ・シャンドン

また時々、MOET ROSEの話せる記事を投稿できたらと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?