見出し画像

難病を持ちながらの仕事

連続での更新になってしまいました。

筋生検後から体調が悪かったけど、
今の職場からの早期復帰と早期退職の圧力があり、転職活動と資格取得も頑張ってました!


転職サイト使って、
エージェントも使って条件を伝えて探してもらおうと思ったのですが、 
決まって帰ってくる答えは
難病ですか…
夕方になると疲れやすさとかが出るんですね…
そうするとうちでは難しいですね
看護師さんのお給料の方がいいから看護師で働いたらどうですか?
数打てば当たるみたいにしないと難しいですね…

とこんな感じだったので今転職活動については
心が折れています笑

とりあえず今の職場が新しい人が見つかるまで、
3月まではおいてくれるので
体調戻ったら考えようと思います🥲


難病があって、残業や休日出勤がない、
感染リスクも出来れば下げたいってなると
正社員は面談で上記のように言われたので
一般職でも看護師に戻るのもかなり厳しそうです…💦

でも看護師の仕事は好きだから細々とでも続けたいと思っているので、
派遣とかパートもしくは在宅でできる仕事に絞って就活しようかなと思っている今日この頃です🥹


ただ切り替えが早く、好奇心があってなんでもチャレンジするのが私!!
在宅ワークならパソコンで活かせる資格を1つでも取ろう!!
と思ってGoogleでWebマーケティングの認定証を取りました🤗笑


Googleデジタルマーケティング


活かせるのかはまだわかりませんが、
勉強したことに意味があると思って復習しています😊

改めて学ぶこともチャレンジすることも大好きなんだな〜と思いました☺️


派遣で看護師をするにしても
ひとり暮らしの家賃と生活費を出しながら治療費も払い続けるのは難しいので、
正社員じゃないであれば副業をしようかとスクールを探したり勉強してる途中です✍🏻✨


今年はコロナに罹ったり交通事故に遭ったり難病がわかったり、
自分の体調と働き方とか人生について色々考えるいいきっかけになりました☺️


難病と付き合いながら仕事してくっていうのは
悲しいことに、今の日本の制度とか社会的になかなか受け入れてもらいづらかったり働きづらい部分も多いな〜と改めて実感させられました😢


でも負けずに自分を大事にできる働き方、生き方をしていきたいなと思っています😊


同じ環境だったり境遇の方々、
一緒に頑張りましょうね🥰

正社員や今健康で働いている方も
自分を大事に無理せずに働いていきましょうね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?