見出し画像

せっけんおくやつ



「顔洗いせっけんないか?」

、、ない(笑)

「おばあ、ごめんね。手洗い石鹸 か
からだ洗い用しかないや」

「ないかー?紫の袋に入った顔洗いせっけん!
少し香りがする。前に石垣で買ったんだよ」

「そっかあ、、ないみたい。ごめんね。
うん、またきてね」

石垣は町だもんなあ。
こことは品揃えも全然違うもん。
ごめんね。



いちよ調べてみた。



、、全っ然わからない。

こんな洒落たやつ絶対違う。

もー仕方ないから諦め!











数分後。


「せっけんおくやつないかーーー!?」


せっけんおくやつ!?


え!?

今度は せっけん置くやつ !?




「ごめんなさい、ないんです。」

この島には せっけんおくやつ
はないのかーーーっ!!!

ここで4軒目っ!」

せっけんおくやつ を切望されていました。

ここの部落の人だったら
発注してあげるんだけど、、



最後の一軒にあるといいね。



いつも石鹸なんて
そんなに売れないのになんだったんだろ。


ちなみに、
せっけんおくやつ のお洒落な言い方は
ソープディッシュ / ソープトレイ
というそうです。

おじいに
ソープディッシュあるか!?
って聞かれてもびっくりするけど。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?