2023.3.13~2023.3.17


(3.13)

今日は「今日好き」。
楽しみだね。
会社のツールの謎を一つ解いた。
あともう一つ, あともう一つは遠すぎる。
ふぅ。

(3.14)

やばい! 他事をしていたら, 書きたいことを忘れた。
歳かもしれない。
あ, 思い出した。昨日, 上司にソースの処理について説明しようとしたとき, グダってしまったので, 図を使って上手に説明できるようになりたい。

今の職場は本当に自由である。
50代男性が, 新卒に肩もみをしていた。それに関して, 誰も何も言わなかった。平和なのか地獄なのか。
また, 今の職場では, 僕の話がよく通じるように思う。それは多分, 聞き手が上手だからであると感じる。相槌や目線などのリアクション, 姿勢, 話を遮らない。このようないい職場が沢山あればいいが, 実際問題そんな甘い人生はないと考えている。結局自分がもう一段階成長する環境で働く必要があるかもしれない。

(3.15)

ツールで一つ生成されていないページを発見した。
今日はなぜ出力されていないかを探す旅になりそうだ。
後ろで, お菓子のパッケージを開ける音がした。今日も職場では上司による独り菓子パが始められる。希望している会社からの書類選考メールが来た。

なぜ出力されないかの謎が解明された。処理コメントがおかしかったからだ。次からは気を付けたい。

自分の効きたい内容が聞けて, すっきりして, 上司が話している時に割り込んで話してしまった。せっかちは損気なので, 相手が話し終えるまで, 餌を待つ犬のように待ちます。(今後の課題)

それにしても, 昨夜投稿したYoutubeにコメントした件に関して反応が薄すぎる。日本人の悪い癖かもしれない。

やっと一区切りついた気がする。
これからは体力と集中力との勝負だ。

(3.16)

今日は暇だと思われるので, トイレ一回20分君が何回トイレにいくかカウントしたいと思う。カウントしたら, 60ぐらい使っていた。僕はもう少しで退社するので, 18:30以降はカウントしないよ。

迷惑メールがきたら, 上司に報告するという風に言われている。
変なメールがきたので, 上司に相談した。
メールの内容は, ツールのアカウント登録メールであった。
珍しいものであったので, 上の人が誰も知らなかったが, 他の上司が密かに, 登録要請をシステム課にしていた。事前アナウンスがあれば, こんなに汗をかかなくても済むのにと思った。最近忙しくて, 排泄をしていないので, 僕も老廃物溜男になっていしまうのではないかと思った。

(3.17)

今日から大先輩は, 5連休へと旅立たれた。。
取り残された僕は仕事に励む。
志望動機と退職理由を考えなければ。。。
あと職務経歴書を突っ込まれても答えられるようにしとかなきゃ。

今日は暇だね。走るトレーニングだるい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?