見出し画像

たい焼きはお熱いうちに(天然たい焼き)

たい焼きお好きですか?たい焼きに天然ものがあるというのを
知ったのは【マツコの知らない世界】という番組でした
1枚1枚を型で焼く。一体どう違うのだろうと・・検索をして
天然たい焼きのお店を探しました

うちから遠くもないが近くもなくお出かけしようと覚悟しないと
行けない距離にその店を見つけました

結果、その天然物は養殖たい焼きと比べて全くとは言わないけど
一線を画したそれはそれは美味しいたい焼きでした

お仕事お休みの本日伺ってきました。

昔ながらの1枚ずつ焼く型です(お店の方の許可をいただき撮影・本日4月25日撮影)
天然のたい焼き

薄い皮、パリパリで、香ばしさがたまらない。焦げがパラパラ落ちる感じ。
しっかりしっぽまで詰まった餡も絶妙な甘さ。
主人と車の中で食しながら
一口一口を大事に熱いたい焼きを食べてきました

焼き焦げ最高っ。

知り合いのみんなに配りたくなる
どう?美味しいでしょ?
まるで私が焼いたもののように自慢げに配ってみたい

でも1番は焼き立てがご馳走ですよね
熱々の焼き立てはご褒美のように特別な喜びをもたらしてくれました

そして今日のこの出来事もこの気持ちが熱いうちに書き留めました

ご馳走さまっ!!

ゆっくり寝て、また気持ちを切り替えて
明日の仕事に備えよう

どうかなくならないで、伊藤商店さん



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?