見出し画像

じぶんnote(スマホゲームにハマっている)

こんにちは。
最近noteに顔を出せていませんでした。昨日の投稿が久しぶりでしたね。

その間わたしは放射線治療をしていた訳ですが、それよりも何も【ドラけし!】というスマホゲームにハマってしまいまして、寝るか【ドラけし!】か晩酌をしてたら書く時間が取れなくなっていました。晩酌もほどほどにしなきゃいけないんですけどね。笑

ドラけしとはドラゴンクエスト×パズルゲームというなんともわたし得でしかないスマホゲームです。
パズルゲーム永遠にやっちゃうんですよね。トゥーンブラストは今2933レベルを挑戦中です(ちょっと飽きてお休み中)。彼には「やりすぎ」とツッコまれていますが、同じグループに入っている方々の中には上には上がいるんですよね。
そんなパズルゲームが好きなわたしが最近見つけたのが【ドラけし!】という訳です。ハマらない理由がないですよね。

まず、ドラゴンクエストがゲームとして素晴らしいクオリティで完成していてそこに大好きなパズルゲーム要素が混ざっているのでもう最高です。考えて世に出してくれた方ありがとうございます。
ゲームは無課金がモットーのわたしが無課金でどこまで楽しめるか、これがわたしがスマホゲームにハマるなハマらないかの差です。広告がありすぎるのもダメです。どちらも全然広告がないのがさらにハマる要素です。

さてさて、実はゲーム好きなわたしですが今はswitchのあつ森とアルセウスはお休み中(飽き期間)。
彼がスプラトゥーン3を買ってくれるとまた甘やかそうとしてくるのです。ちなみにお休み中の2つのゲームも彼が買ってくれました。あ、そういやピクミンも買ってくれたな。もちろん本体はわたしが買いましたよ。彼は自分がゲームをするより、ゲームをしているわたしを見るのが好きなようです。変わってる人もいるもんですね。

スプラトゥーンめちゃめちゃやりたいんですけど、以前スプラトゥーンの体験版をダウンロードした時に画面酔いをしてしまったトラウマがあるので今は断っています。ですがそれらも改善されたスプラトゥーン3だそうで、めちゃめちゃ買ってくれようとします。

今まで放任主義で育てられて、自分のことは自分で全てやって生きてきましたが28歳になって甘やかされて育っています。

おわり、今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿