見出し画像

じぶんnote(癌治療中の過ごし方②)

こんにちは。
前半戦の副作用の過ごし方の記事はこちら。


後半戦の抗がん剤の副作用、何故かずっとお腹の調子が良くありません。血液検査には異常がなく、ただお腹の調子が良くない。あとは寒気と喉の痛みと前半戦の最後から続いている爪の色の変色ぐらいでしょうか。
爪の変色に関しては今までほとんどしてこなかったマニキュアを塗って、隠しています。これはこれで新しい体験が出来て楽しいと思うようにしています。🌿

いやでもね、ほんとにお腹の調子が良くないんですよ。何しててもお腹に違和感があって、調子良くなくて。そして突然やってきて、ただただ辛い。近くにお手洗いがないと不安で過ごせていけない感じのやつです。

副作用の問診票が配られて家で書いて次の治療日に持参するシステム。今は毎週抗がん剤治療なのですが、主治医には「うーん、調子良くないみたいだね〜でも血液検査は異常ないからね〜治療は受けて帰ってね〜」と笑顔で言われるんです。あの笑顔の恐ろしいこと。治療出来ないのも地獄ですけどね、毎日お腹の調子が悪いと何も出来ないんですよね。ほんとただ愛おしい子🐶の居る部屋で寝てるか、アマプラを休憩しながら観ているだけです。

少し余裕がある時は愛おしい子🐶が破壊したおもちゃの再製をしております。いわゆる裁縫です。意外と好きなんですよね、玉留めが上手にできないけど。笑
でも集中力をものすごく使い、ぐったりしてしまうのであまり続けて出来ないのですが。
直近に心療内科医から「寝てご飯を食べるだけでいい」と言われているのになかなか懲りませんねわたし。笑

今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿