見出し画像

よく頑張ってるよ、オレ

大晦日の夕方
なんとか
ガソリンスタンドまで行って
燃料を満タンにしました。

どうしたって
強迫観念のことを
考えてしまうので
余計に気になる。

行きはなんとかなったけど
帰りは
また戻ってしまった。
それでも
最後は強引に
振り切った。

戻るために通った道に
いつも行っていた神社があって
ちらっと
もう焚き火があったように
見えました。

「こんな大晦日になるなんて」
と考えて
余計なこと考えた自分に
ちょっとイラつき
戻り直し。

スタンドの
帰りに
コンビニとスーパーへ。

立ち寄りたくないけど
自炊してない(たぶん今はできない)のでコンビニやスーパーの出来合いの食材が命綱。

スーパーには
子ども連れが多くて
いつもと違う雰囲気に
店に入るのを
やめようかと思ったけれど
トイレットペーパーを
買っておきたくて
頑張りました。

コンビニからの
帰りのころには車や人も
減っていて
良し
帰りやすそうだと
走り出すも
後続車に
ピッタリつかれて
後方の確認が気に入らず
戻ってしまう・・・。

しかし
戻りは一回で
強引に帰って来ました。


一回目の
戻りたい不安を
そのままにできると
ほぼ戻らず行けるんだけれど
一応念のため
と戻りはじめてしまうと
良くない。


戻ったらダメだ。
わかってる。

辛い
シンドイ
けれど
私の場合
家に居ても
ひとりぼっちで
良くなりそうにない。

だから挑戦しています。

ようやく家の近くまで帰って来て
「よくやってるよ、オレ」
「頑張ってるよ」
自分を褒める言葉が
自然と出た
大晦日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?