見出し画像

半年とちょっとを振り返ろうとする男

なんやかんやこのnoteも半年が経ちました。
大体月1回ペースでなんかしら書いてるらしい。

んなわけで過去記事をベースに半年くらいを適当に振り返ります。中身など無い。


1月

良くも悪くも色々と動き出した年始

記念(?)すべき1本目。グラブルフェスの参加レポート的なにか。
この頃はまぁまぁこのゲームのやる気あったんですけどね。半年間で一気にダウン。砂が悪い
このイベントだけで1日かかる予定が1時間で全部終わって手持ち無沙汰になってしまったやつ。
…この日の東京遠征、当初の予定はこれだけだったはずなんですけどね。どうしてこうなっただ


全ての元凶の元凶

記事でも言ったかもだけど、ここ行こうかなー?って思ったのが東京へ行く1,2日前だから割と突貫だしなんなら予約したの当日。
なんかもう「すげえ」だの「えぐい」だのしか言ってなかった記憶。ありとあらゆる事がガッチガチ。誰と話す時も緊張してるのがまるわかりだったもよう。
ただ馬鹿楽しかったよ?
初めてふたばちゃんと話した時の「ALL-IN(15RION=1500円)」はやっちまってるエピソードとして自分の頭の中で一生残るであろう。

なお今も店行く直前の胃痛は現役です。慣れないだろうなこれ。


2月

特に語ることなし。


全ての元凶

「フラットな目で見る」とは一体何だったのかと言うのを教えてくれる記事です。
1回目の記事と比較して気持ち悪さが7割増しになった気がする。
特になんだこれ。

これ出す時欲しがり癖発動してTwitterでメンション付けちゃったんだけど、あろうことか引用RTでコメントまでしやがりましてね。

正直これ見た瞬間「はぁぁぁぁぁぁぁあああん!?」って声出たよ。
イメージとしては10回表に島内にホームランを打たれた瞬間のBモレル。

ぶっちゃけこれなきゃ3月のバースデー行ってなかった(3月末に行く予定で締めてた)だろうし、ここまでこのコンテンツに入れ込むなんてのは無かったと思います。
ある種今年のターニングポイントとなった記事と出来事。そんな感じ。
ただ敢えてこの表現します。

な ん つ ー こ と を し て く れ た ん だ


3月

その流れを汲んだ3回目の記事。文字数14000字は今のところ当note最長。
よっっっっっっっっぽどのことがない限りこれを超えることは無いと思う。

行くの決めるところから当日行って帰って翌日普通に仕事だった為、ありとあらゆる事がバタバタしちゃった感じ。1部しか居られなかったし。
周年イベント行けるんならも少し余裕持って動きたいかなー。
今年は10月の上旬に長期休暇入ることになりそうだからその途中でやってくれれば自分としてはBESTなんだけど、そこばかりは
その運ゲー通ったらまぁまず行くでしょうね。


その後の話。EVOJAPAN直前回。
特に語ることなし。


4月

この辺で1ヶ月位我慢しようと思ってた月
だったんですけどねぇ…

3月末の話もあるけど月跨いでるからこっちへ。

バースデーがなかったら多分この辺が3本目だっただろうな―って記事。予定通りの3月末。
EVOJAPANは3年ブランクの割にそこそこ頑張ったよねって話。
エントリーネームで「ふたば推し」と言うワード勝手に使っておきながら初戦敗退したらその後合わす顔無いぞって勝手に背負ってた2日間でした。
結果は記事中でも書いてあるのでそっち見てください。
もし来年もあるんなら余裕持った台数でみんなでワイワイやりたいね。初日のデモブラはその辺良かったんだけど、2日目のカオブレは来た人数(約40人)に対して対戦台1セットだったからねぇ。
あとは1日通してやるなら全部これに時間つぎ込むこと。
初日のデモブラ大会終わった直後に配信終わったのは完全に自己都合(2部からバだった)だから正直これはゴメン。

2日目のカオブレ終了後の一枚。選手兼運営で初日は実況も兼でした。

なお記事中で「(3/9リストバンドは大往生)」的な文がありますが、
実際には初日の時点で状態が怪しくなり、
2日目もそのまま装着していたらいつの間にか左腕から消失していた=普通に無くした
と言うやらかしをしていたことをお知らせします。
…なのでこの写真で右腕に付けてる推しプランのやつはそれを見越して前日調達したやつです。てかバッジ6個も付けてるんじゃないよ。
次回は何を装備して臨むんでしょうか

バに行った話は龍のくだりの始まり。想定外が過ぎた。ステージから降りる時ふと見たらなんか他のお客さんに混じって私のスマホで動画撮ってる娘いたんだもん。

(🌱・ω・)ノ|      ちょっとぉお!?>(・Д・新)

あと疲労困憊で連日で行ってもいいことあんまり無いぞって話。

記事では書かなかった話として、31日の4部で「EVOJ初日大反省会」と称してデモブラの自分の試合をある人と見ると言うよくわかんない立ち回りをしていた という話があるんですけども。
まぁこの辺りは深く触れないであげてください私のためにも。


何故か一番見られている記事。

この頃からは腕も上がった気がするしゲーム楽しくなってきたかなー感はある。
SSR小春はよ


ある日割と衝動的に予約しちゃったのがこれ。なんででしょうね。
この日のふたばちゃんは喉やっちまった影響で声出せず。
だからと言う訳ではないんでしょうけど、普段以上にステージでの姿で楽しんで貰おうとしてるのが伝わってきましてね。
アッコッチミタヤメテクダサイシンデシマイマス
龍アリ(無抵抗)

その後近麻行ったりしてちょっと空いた後に

5~6月

5月の話もちょっと入ってるのがこの記事。

まずはWILLの月例デモブラ大会への参加。EVOJ以来3ヶ月ぶりのゲームプレイ
カオブレのプレイヤーも来ていたりしてたので、3セットあるうちのネシカを1セットだけカオブレにしてちょびっと対戦していたり。
記事中でも触れているけど大会の結果はそれほど。大会後はご飯行って例のタグ(今宵ばかり~)そのうちバーレスクの写真載せるよと宣言

で、その日の3部にバ。龍はぽっと出で思いついた対策が大成功しました。
            
Σ(🌱・ω・)っ|      |⊂(^ω^新)<キャラ対!

なおこれ以外の対策は今のところ何も思いついていないもよう

後は誕生日前日の話。
何から何まで噛み合わないなーって思った日から段々と歯車噛み合ってきていざ当日バーレスクに居たら最終的に全部噛み合った
とか言う奇跡に近いなにかを過ごした日。ケーキ食ってた時のことよくよく思い出してみたらとんでもねえ事してたな?
…で終わってくれればよかったんだけどその翌日にどん底に突き落とされた話。

で、この記事の引用RTのコメントが

だったお陰で身内にそのネタ(今宵ばかりは~)を使ってしまったことがバレるなど。
今後どうなるかは1ミリも読めませんけど一応これだけ言っておきます。

はんせいはしてない。あやまらない。
多分今後も(様子を見て)使う。


7月

S S R 小 春 は よ


おしまい

こんなところでしょうか。
8月は最初の土日に実家へ行くという行事。結婚式です…妹の。
その前後東京いる可能性がちょっとだけある感じ。6日の夕方に地元を発つ予定なのでその日の夜は東京いるんじゃね?って感じ。
実家では飼っている犬にタックルされないように気をつけたいと思います。

次バ―レスクへ行く際に適当にお土産買ってく予定なのでそんな塩梅でお願いしやす。


今回はこんな所で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?