見出し画像

続・デレステをキーボードで遊んでる奴の話

たまにはゲームのお話もしたい。
ヘッダーは名刺。だれでもうぇるかむだよ

どうも新井です。
このnote、大体はバーレスク東京ってお店に行ったって話をしており時たまゲームの話とかを混ぜる程度にしていたのですが。

何気にここでView数一番多いの前回のデレステの記事なんですよね。全く拡散とかした感じじゃないのに。流石に母数が違うというかなんというか。
とは言え出した瞬間から伸びてたかと言われるとそんな訳ではなく。ずーっと下を這っていたのですがある日ダッシュボードを見てみたら何故かトップに居た。そんな感じです。

その他の記事はほぼトントン。「欲しがった」記事はそれなりに見られ、そうでない記事は下層。そんな塩梅。
元は起きたことをとりあえず残すだけの備忘録のつもりだったんだけどね。どうしてこうなっただ。

んではそろそろ本題です。1月下旬くらいに復帰して4,5ヶ月くらいやった流れ的なアレ。


ウデマエ

流石に上達はした。
25以下は初見は厳しいにしてもなるべく少ない回数でフルコンしたい程度、26はそこそこ楽しく叩けて噛み合えばフルコンボ。27以上も同様だけどフルコンボは事故って感じ。
MA+はクリアはできる程度まで。スコアランクはB行きゃ上等。
通常やる時も楽曲の属性関係なく大体は「小春Onlyパ」でやっているためスコア稼ぎなんぞハナから意識しておらず。
てかはようNとイベントSR以外にもボイス付けてや(SSRをセンターにしてるとライブ開始時何も喋らないため)

イベント

基本的に自然回復の範疇で遊んでます。
LiveInfinityでは小春50F登らすために結構消費しましたけどね。2月の仁奈50Fよりは大分楽に終わりました。
なんの偶然か両開催に共通して50Fが終わった日にバーレスク東京に行く用事があったというね。いやはや。

ガチャ

小春のSSRが追加されるまで極力ガチャでジュエルを消費しないように努めている所。
このタイミングで(限定小春が)出なきゃいつ出るんだ!」って結構な人が思っていたであろう6月末のフェスで盛大に肩透かしを喰らったときは結構モチベーション下がったよ。
それ見越してこんな雑コラ作ったのに

このnoteでちょいちょい話題になる人

やけになって30連ほど引いたらSSR率10%と言うアベレージを残して終了。
75,000くらいをキープして来たる時を待ちましょう。

機能面

正直これはスマホと共通なのですが、譜面反転(ミラー)の設定も曲別で保存して欲しいな―って。
例えば「Shine In The Sky☆」とかはミラー付けないと正直まともにできたものではないので常にミラー付けてます。解除してまた設定し直すのも面倒なのでほぼすべての曲をミラー付けて遊んでいる状態。まぁこれに関しては不自由はしていないのでこのままでもいいっちゃいいんですが欲しいと言えば欲しい。
あと凄い贅沢な要望なんですけどキーディスプレイ的なものが欲しい。
あとリプレイ。SE消して遊んでるので気がついたらミスってた系でどこがミスってたのかをみたい。
まぁPCでやってるんだから画面録画すりゃええやんって話でもあるんですけどね。

あと地味な朗報はPC版ではほぼ死に要素であったプレミアムパスが今後スマホで購入していればアカウント連携をしているDMM版にも反映される調整が入ると告知が出ました。

ようやくkey勢にも人権が与えられる

おまけに毎日ガチャ単発が無料で1回引けると言うのも追加になるらしい。
月980円で1500石/月貰えてさらに単発1回は大分お得に?
わざわざスマホで営業リザルト確認したりする必要も無くなりそうで。

PC版人増えちゃうんですかね。無条件で金トロフィー貰える日々もそう長くは続かなそう…?

なんか思ったより書くことがないことが判明したので今回はこの辺りで終わろうと思います。

またそのうちなんかしらの記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?