見出し画像

たまには自分を追い込まないと、必要な時に動けなくなる

つぶやこうと思ったら、だいぶ長くなったので通常の投稿にしました。
僕は2年ぐらいリラックスできる状況をどうやって作れるかとコンディシニング、自然体験、人の交流で自分を発見し、自分を徹してきたつもりです。

ですが、場面として頑張る必要性がある時に頑張れなくなった自分がいました。

自律神経で話すと、交感神経がサボってきた感じです。

ですので、心拍数を上げたいのに上がらなかったり、やる気になり集中するのが上手く出来なかったりなど

2年前では気にならなかったことにエラーが生じました。

やはり、何事もバランスが大切です。

ですが、凄く大きな学びになりました。

以下、つぶやきたくなりメモを残した内容です。

※写真はふと見上げたらあったイチョウの木、キラキラしていて綺麗でした。

場面ごとのちょうど良い状態、ニュートラルな状態に自分をもっていくには、居心地が良いホームのような状態を保つだけでは足りないのかもしれない、、、

時には追い込んだり、アウェイな状態も体と心に感覚を入れないと

反応が悪くなる

アクセル、ニュートラル、ブレーキがあるように

自分が理想としているニュートラルから直ぐにアクセルやブレーキが踏める状態にするためにも

おもいっきりブレーキを踏む練習だけではなく、

おもいっきりアクセルを踏む練習もした方がバランスが良い

ニュートラルの幅が広がる感じがする

ただ、全力でアクセル踏むのが怖い、、、

怖さを克服しながら、その時の自分に合うギリギリのスピードをだせるように

生きていこうと思う

感謝

#毎日note
#日記
#健康
#食事
#健康管理
#リラックス
#コンディショニング
#刺激
#トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?