見出し画像

1週間MCT摂取でおきた変化

中鎖脂肪酸を摂取して1週間が経ちました。

ココナッツオイルは主にスープやたまに飲むコーヒーに入れました。コクが出て美味しかったです!

MCTオイルはサラダとかにかけたり、脂が少ないかなーって感じたらペロっと舐めて摂取したりなど便利でした!

1週間で変わったこと

期待している効果

・集中力、イメージ力⤴️
・体脂肪⤵️
・かゆみ⤵️

集中力、イメージ力⤴️

まず、集中力、イメージ力に関しては集中力に関しては多少変化が出てきた感じでした。僕はランニングをしているのですがその時歩きたいという感じにならなくなりました。 

単純な作業時間が伸びた感じがします。今、この記事を書いている時も先週より休憩しないで書けています。

イメージはまだわからないです。

脳波や脳血流を計測しなかったので今週はやってみます!

体脂肪⤵️

体重 68kg→67kg
体脂肪 21.5% →21%

グラフをみながら5月は65kgだったのかーとビックリしました。

まずは65kg目指します。

かゆみ⤵️

左腕、左足の痒みは無くなりました!
右足痒み減、右腕変化無し!

場所によってちがうのかな?
また、皮膚に潤いを感じるようになりました。

はじめての感覚!

肌の変化は早いですね^_^

ケトンメーターを使ってみました

客観的な指標のためにエネルギーが脂肪(ケトン体)代謝に変わっているかチェックするためにケトンメーターを使いました!

初日の3.5は普通にケトン体を使っている段回です。

10月から食事に気をつけていたのでケトン体がある程度出ている状態でスタートです。

1週間後

7になりました!MAX9にもなったのですが基本7台です。

エネルギー代謝がケトン体の利用が多くなりました!

最後に

中鎖脂肪酸を摂取すると、もしかしたらケトン体の利用するまでの期間が短くなり早く脂肪を利用されるようになるのでは?と感じました。

また、乾燥肌が潤いがでたのははじめてだったのでこれも中鎖脂肪酸効果と思っています。

体重や体脂肪の減りは1週間で1kg減っているので悪くはないかと思います。今週で66kg目指します!

#毎日note
#毎日更新
#健康
#食事
#健康管理
#ファスティング
#コンディショニング
#トレーニング
#MCTオイル
#ケトン体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?