見出し画像

初心者でも筋トレ成功できた!!グループレッスンのおすすめ!!(その1)

自粛生活により運動不足で太ってしまった方も多いのではないでしょうか?

最近ブームになっている筋トレも、初心者にとってはメニューを組むことが難しいです。
なにから取り組めばいいの?と悩みますよね。

私は過去に1年間で6kg以上太ってしまいました。
このままではマズイと思い、筋トレをすることに。
その結果、半年かけて6kgの減量に成功しました^^

当時、筋トレをしたことがない私は、何をすればよいか分かず
ジムのスタッフさんに聞いて、おすすめのレッスンを教えていただきました。

初心者でも結果をだせる筋トレレッスンとは?
さっそく、ご紹介します^^


MOSSA GROUP POWER(モッサ グループパワー)

MOSSA (モッサ)は50年の歴史があり、米国やカナダで親しまれている運動プログラムです。
MOSSA (モッサ)は11種類のプログラムを提供しており、中でも筋トレに特化しているレッスンがGROUP POWER(グループパワー)です。
こちらはフィットネスジムなどで提供されているレッスンとなっています。


GROUP POWERはバーベルやプレートを使用して全身をまんべんなく鍛えることができます。
初心者でも安心、安全に取り組めるレッスン内容になっています。

レッスンは1回あたり30分・45分・60分と種類があり、私は45分からチャレンジしてみました☆

インストラクターさんの指示どおりに動くだけなので、かんたんです。

カッコイイ音楽にあわせてトレーニングするため、楽しいですよ^^♪
みんな頑張っているのでサボると目立ちます(笑)
私には非常に合っているレッスンでした^^

筋トレして引き締まった体は、自分への自信につながりますよ^^
今日もお読みいただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?