見出し画像

これから書きたいこと


突然ですが、これからnoteに書きたい事と思っていることを発表します。
(ここで宣言して必ず書かなくてはいけないと思う為です。。。)


・27歳で転職4回した話
新卒で入社した会社はブラックで3年勤めた後、転職した先を3ヶ月で辞め、2回目の転職半年後に会社と揉めてうつ病になり、3回目の転職でメンタルが少し強くなり本当にやりたい仕事がわかってきた話
転職/ブラック企業/95時間残業/奨学金/借金/ハローワーク/鬱状態/就職活動/退職代行/労基/弁護士/

・アル中無職親父と共依存母の記録
コロナ禍で父親が無職になり、アル中と化した父親と、それを支える形で共依存化した母親の話
こちら現在進行形で進んでいる話でして警察も介入したくらいのレベルの話
アルコール中毒/無職/心療内科/タバコ/お酒/共倒れ/ヒステリック/家族限界/お金/毒親/DV/ヒステリー

・神経質女が1人暮らしを4年間してきて思ったこと
オンボロアパートで暮らし始めた瞬間にコロナになり、半年で引っ越したり、色々買い漁った結果本当に必要なものを見つけた話
ほぼ3年間趣味でSUUMOを見ていた私的お勧め検索カテゴリ
一人暮らし/アパート/マンション/Wi-Fi/家具/家電/料理/ウーバーイーツ/生活困難/丁寧な生活

・インターネットで出会った人と半年間顔も見ないで電話とメッセージしてその後付き合うまでの記録(笑)
今の彼氏との出会いから付き合うまで、そして遠距離恋愛をしていた3年間の思い出をつらつら書こうかなーと。
ネット/ゲーム/恋愛/遠距離/

この4つの話を書いていこうと思っています。
需要があるかはわかりませんが自分が過ごしてきたここ5年間くらいを文章にして残しておきたかったからかもしれません。

とりあえず今年の夏の目標でアル中無職父親と共依存母親の話を書いていく予定です。
全体的に暗め重めの話になるかと思いますが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?